【#SH食べスタグラム】予約が取れたならそれは奇跡…♡今一番行きたいイタリアンレストラン『ペレグリーノ』
GOURMET
2019/08/10
451 VIEWS

【#SH食べスタグラム】予約が取れたならそれは奇跡…♡今一番行きたいイタリアンレストラン『ペレグリーノ』

Photo by:www.instagram.com

グルメマニアが日々の食べ歩きの中から見つけた雰囲気・味・穴場・隠れ家などを総合的にジャッジし、良かったお店&気になるお店をご紹介。今回は日本一と称されるイタリアンレストラン『ペレグリーノ』をレポート。

●わたし史上、最も気になるイタリアンレストラン『ペレグリーノ』。

実はココ、“日本一”と称されているイタリアンレストラン。

Talk women01

“日本一”のワードには惹かれるけど…本当に美味しいの?

#『絶対高いと言わせない』それが信条。

コースは時価。
さらにメニューはお任せコースオンリー。


その日、美味しく食べられる食材をシェフが厳選。それらを最高の味、組み合わせで提供。

Talk women01

当日まで何を提供されるのか分からず、金額も時価。この不透明感に“ドキドキ”してしまう‼ けれど、『絶対高いと言わせない』シェフの意識の高さと勝負心に胸を打たれ、是非とも挑みたいところです。

正直、初心者からすれば不安がよぎりそうなペレグリーノ。しかし、実際舌の肥えた客層が声を揃えて言う『最高』の一言と、リピータ―続出。これは何が何でも気になる。

#『こんなの食べたことない‼』生ハムの魔術師

イタリアンと言えば、パスタやピザと言うメインどころを想像されるでしょう。
しかし! 第一声に皆、声を揃えて言うのが『生ハムがヤバい』と言う台詞。「こんなの食べたことない」、「トロける」、「これだけの為にもう1度行きたい‼」。そんな声が口コミは勿論、筆者のまわりでも賛辞の声。さすがNo1.と謳われる名店です。


聞くところによると、この“生ハム”がペレグリーノの名物になっている模様。シェフによる選び抜かれたハムに、日本に一台しかないと言う噂のスライサー、そしてハムにあわせて一枚一枚丁寧に厚さを調節するシェフの技。これは一度は味わいたい代物です‼

Talk women03

勿論、他の料理も引けを取らない美味しさだそう‼
ハム同様、人気のパスタも目の前で手打ち。すべてその日に厳選された食材で提供されているだけあり、一品、一品がうなるほどの美味しさなのだとか‼

#営業は週4日。1日6席限定のレア空間。

●最初にお伝えしたように

『予約が取れたなら、それは奇跡ーー』。


気になる予約方法は、ペレグリーノのサイトからのみ予約が可能になっています。
※ネット予約オンリー。電話は不可。

∞∞予約方法∞∞

●毎月15日の午前11時30分に翌月分の予約を承ります。
【定休日】月、火、木曜日。
【スタート時間】19:15開場。19:30料理一斉スタート。

Talk women03

15日の午前11時30分にトライしてみましたが、なかなか予約が取れません…。諦めずに毎月トライすることがペレグリーノの扉を開くチャンスです‼

ペレグリーノのサイトをチェックする>>>

▷▷店舗情報
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
『ペレグリーノ』
東京都渋谷区恵比寿2-3-4
【営業時間】 19:15開場:19:30 料理一斉スタート
【定休日】月、火、木曜日

#日本一のイタリアンへいざ出陣‼

名店『ペレグリーノ』はいかがでしたか?
日本一と称されるイタリアン。
是非とも味わってみたい人は、諦めずに何度もトライして♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Hina

EDITOR / Hina

紅茶片手に世界を旅する
パリジェンヌ。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧