憧れは韓国風のナチュラルな暮らし!【JuhoDECO(ジュホデコ)】のインテリアに癒されて
FABRIC
2019/07/25
2387 VIEWS

憧れは韓国風のナチュラルな暮らし!【JuhoDECO(ジュホデコ)】のインテリアに癒されて

Photo by:www.instagram.com

1日の終わりはリラックスして過ごしたい♡心温まるベーシックな暮らしを演出する、シンプル&ナチュラルな韓国のインテリアブランド『JuhoDECO(ジュホデコ)』のアイテムをご紹介いたします。

韓国ブランドJuhoDECO(ジュホデコ)とは?

韓国のインテリアブランド『JuhoDECO(ジュホデコ)』をご存知ですか?JuhoDECOのjuは”住”、hoは”好”を意味し、忙しい1日の終わりに温かい空間でリラックスして過ごせるよう、素朴で余裕のある「美しい休息」をコンセプトにしているホームファブリックブランドです。

ここ最近はインテリアもファッションと同じくシンプル&ナチュラル志向の韓国。華やかさやトレンド感よりも、平凡な日常をリラックスして過ごせる実用的で長く付き合えるアイテムが人気です。JuhoDECOではそんなインテリア作りにピッタリのアイテムがたくさんあるんです。

「イブル」のある夏のインテリア

イブルとは?

韓国の「イブル」をご存知ですか?イブルとは韓国で「布団」を意味しますが、日本の掛け布団とは少し異なります。韓国のイブルはヌビと言われる綿を挟んだ布を一針一針縫ったキルティングパッドのことで、掛け布団のほかにもマットレスパッドやソファカバー、リビングのマット、赤ちゃんのプレイマットとしても使えます。

ほど良い厚みで季節を問わず使いやすく、肌触りが気持ちいいマルチな布団のイブル。汗などの吸収性も良いので夏のベッドルームにもピッタリのアイテムです。

さらっと心地いい夏掛けイブル

出典:www.buyma.com

蒸し暑い夏もべたつかない、肌触りがさらっとしたシアサッカー生地のイブル。穏やかな色合いと爽やかなパターンが涼しげで、夏掛け布団にもピッタリです。薄めの中綿が入っているので、エアコンの効いた涼しい部屋でも安心ですね。

ワッフル生地のベッドスプレッド

出典:www.buyma.com

自然と共存する合成繊維と呼ばれるモダール素材を使った、ワッフル生地のイブル。吸湿性に優れ、夏のファッションでも人気のワッフル生地は、その凹凸からエアリーで独特な肌触りが心地いいアイテム。ベッドスプレッドとしても一年中使えます。

ラグマットで素敵にコーディネート

お洒落なナチュラル空間を演出するラグ

出典:www.buyma.com

ナチュラルでソフトなカラーのラグマットもjuhoDECOの人気アイテム。レースの縁が可愛いラウンドラグは、ひとつひとつ手作業で作られていて、1枚置くだけでお部屋がお洒落でやさしい雰囲気に。

出典:www.buyma.com

立体感のあるストライプパターンのラグ。どんなインテリアにも合わせやすく、季節を問わず使えます。お部屋が温かみのあるほっこりとした雰囲気になります。

いかがでしたか?

韓国ブランド『juhoDECO』のアイテムをご紹介してきましたが、いかがでしたか?韓国のイブルは軽くてさらっとしていてお昼寝布団などマルチに活躍するので、初夏から秋にかけてのインテリアにおすすめです。ナチュラルで心地いい夏のインテリアにいかがですか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

フリーランスWEBライター、2児の母。ヨーロッパ生活の経験を生かして、ライフスタイル全般、ベビー&キッズ、美容を中心に情報をお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧