《FACE編》うっかり日焼け…を緊急レスキュー!頼るべきはオーガニックコスメのチカラ。
BEAUTY
2019/08/11

《FACE編》うっかり日焼け…を緊急レスキュー!頼るべきはオーガニックコスメのチカラ。

出典:www.instagram.com

日焼けは、日焼けあとのケアが勝負です!!ケアをするかしないかでは、その後のお肌に天と地の差がつきます。今回は、自然派で肌に優しい「オーガニックコスメ」の力を借りたアフターサンケアをご紹介。夏の美肌を手に入れましょう!

お気に入り追加

日焼けをした日は長時間冷やして保湿できるパック

日焼け=火傷状態になっているのでまずは冷やしましょう。冷やして、炎症を抑えるのがまずは重要。

私はいつも裂けるタイプのコットンを何枚かに裂いて、化粧水を浸して、冷凍したものをまず顔に冷やして急速に冷やします。

急速に冷やしたとは、じっくり長時間冷やせて保湿のできるパック類がオススメ!シートマスク、もしくはジェル状のマスクを冷蔵庫に入れて使うのがオススメ

FEMMUEのジェルマスクは鎮静と、保湿をしてくれるので、アフターサンケアにはもってこいです。

メラニンを作らせない!シミ予防の美容液を。

しっかり冷やして、火照りがなくなったら、化粧水でたっぷり保湿をしたあと、日焼けによるメラニン生成でシミを作らせないように、美容液を。

ビタミンC系の美容液が効果的。日焼け後の2週間、集中的にケアするのであればtrilogyがオススメ!

クリームはブライトニングケアのものを。

とにかく保湿をしっかりして、ここまでした過程のケアを無駄にしないよう、バックアップしてくれるブライトニングケアのクリームでふたをします。

ウラヘンリクセンのクリームは軽めのテクスチャーなので夏場でもベタつかないので使い心地がよくて好きです。

大事な顔は冷やすだけじゃなくって、しっかり与えるサンケアを。

ボディより狭い範囲の顔は、冷やしてただ保湿するのではなくて、与えるケアも惜しみなくしましょう。

アフターサンケアをして日焼けをなかったことにしつつ、さらなる美肌の向上に繋がりますので、しっかり日焼けを戦う肌にご褒美をあげてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

美容専門学校卒業後、北米にて1年間美容留学。
ナチュラルな生き方と、世界旅行が大好き♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧