《BODY編》うっかり日焼け…を緊急レスキュー!頼るべきはオーガニックコスメのチカラ。
BEAUTY
2019/08/09

《BODY編》うっかり日焼け…を緊急レスキュー!頼るべきはオーガニックコスメのチカラ。

出典:www.instagram.com

「日焼けしてしまった・・」ボディのアフターサンケア、みんなはどうしてる?しっかりケアでダメージを受けた肌を労りましょう。効率のいい効果的なアフターサンケアは、オーガニックコスメに頼るべし!

お気に入り追加

日焼け後には全身泥を塗りまくろう!

Talk women01

重度の部分はまずは冷やしてから、クレイパックを全身にします。

クレイは毛穴汚れだけでなく、メラニンも吸着してくれます。さらに肌の鎮静を行いつつ、ミネラルが保湿をしてくれるのです。特に日焼けにはチタンが効果的で、クレイもグリーンクレイか、イエロークレイを使うのがオススメ。

鎮静が終わったら、水分をしっかり補給しよう!

私たちは暑いところにずっといると喉が乾くように、肌もカラッカラになっていますので、水分補給をしっかりしてあげましょう。水分のある肌はダメージを悪化させません。

まずは全体的に化粧水をつけて水分補給。届かないところもつけやすいミストタイプがオススメ。

ある程度整ったあとは、最後の締めのクリームにこだわって。

赤みなどの炎症を抑えてくれるカモミールの入ったクリームは敏感肌さんでも使いやすくてオススメ!

ラベンダーが入ってるボディーローションなども、炎症を抑えるのにGOOD!

アロエベラエキスが多く入っているものもオススメ。保湿、抗炎症だけでなくメラニンの生成を抑える効果もあります。

いかに効率よくケアをするかがコツ

ボディは広範囲のため、ケアをするのは大変、、、、。だからこそ、使うアイテムの効果、順番、コスパの良さ、など効率の良さを重視してあげるといいです。

日焼け後のケアを怠れば皮向けをしたり赤みが残ったりシミができたり、、、。せっかくの夏、綺麗に小麦色にして、肌を露出するためにも、ボディのアフターサンケアも効率よく頑張りましょう!

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

美容専門学校卒業後、北米にて1年間美容留学。
ナチュラルな生き方と、世界旅行が大好き♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧