見つめ合って3秒、ドキッ♡韓国コスメでつくる、接近戦OK「生感カラーレスメイク」
MAKE
2019/08/13

見つめ合って3秒、ドキッ♡韓国コスメでつくる、接近戦OK「生感カラーレスメイク」

出典:www.instagram.com

そろそろカラーに頼った元気一杯なメイクを卒業ししっとりとしたすっぴんを彷彿させるカラーレスメイクに挑戦したい年頃。”男性はナチュラルメイクが好き”は知っているけれど薄化粧に抵抗有な方もご安心。ナチュラル風しっかりメイクをご紹介します。

お気に入り追加
Talk women02

最近なんだか元気な色の化粧より、落ち着いているけれど生命力のあるメイクが気になるわ。

Talk women03

例えば私たちの世代より上の有名女優さんたちはカラーレスなのにはっきりとした顔立ちで色気があるのが特徴で憧れね。

Talk women01

上質な艶めきのある肌をしてらっしゃる方ばかりでアラサー女子が学びたいメイクね。韓国コスメなら肌を生かしたしっとりした質感重視メイクを重視したメーカーが沢山!ぜひ使ってみて。

一番面積をとる肌はノーパウダー仕上げで♡

メイクするときはいつだって一番面積が広いお肌が主役

つやつやの水光肌は元気な印象を与えるので落ち着いた雰囲気に見せたいカラーレスメイクではすりガラスを通したような透け感を与えるようにしましょう。


パープルまたはブルーの下地で透明感を与え、上から薄付きのクッションファンデーションで仕上げ。しっとりとした生感が重要なので多少の色ムラは無理に隠さずそのままにしましょう。

ポイント

・下地で肌色調整。
・色ムラを隠しすぎない。

Talk women02

光の拡散で色ムラは十分飛ばせるから圧塗りしないほうが絶対いいわね。

瞬きするたびに見える繊細なラメで濡れた様な目を演出♡

瞼に色の濃いアイシャドウをのせるのはNG

カラーレスメイクは肌馴染みの良いベージュを使用します。この時ポイントになるのが潤い感があること。アイシャドウは多くがパウダーなので乾いて見えますが、クリームタイプか、ラメのピグメントが小さいアイシャドウを使用することで少し濡れた様な仕上がりになります。


カラーレスメイクでは目立ち辛い目元になりそうですが、瞼に本来あるはずのない潤い感をのせることで存在感を際立たせることが出来ます。

ポイント

・パウダリー感がでないアイシャドウをチョイス。
・ラメは極力細かいものを。

Talk women01

下まぶたにレンガ色を薄くのせても蒸気した顔になれるわよ。

唯一の血色感を出すリップはほんのりベリーカラーで♡

しっとり潤い感を一番もたせたいのはリップ

オレンジや青みの強いピンクは避け、自分自身のリップの色とかけ離れないカラーをチョイス。多くの方はベリーカラーがぴったりなはず♡深めの赤色を選ぶと良いですよ♡

ポイント

・潤い感のあるもの。
・自分のリップの色を参考にかけ離れた色はNG

Talk women03

他がカラーレスな分、リップの色はいつもより薄づきでも十分色味が出るよ。

横にいて欲しいのしっとりとした色気のある彼女♡

いかがでしたか?
ナチュラルメイクに出来るものならしたい!でも厚めの化粧で武装しなければ自信を持って外に出られない。そんな女性も多いのではないでしょうか。


ナチュラルだけれどもしっかり質感にこだわったメイクでぜひ”横にいてほっとするのに色気がある女性”になってみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧