占い
今月の全体の流れ

8月のテーマ:「開運の兆しが現れる月」

過去の振り返りと復習の時期である水星逆行の期間を終え、ようやく色々なものごとの歯車が噛み合い、スムーズに前進しはじめめます。8月はそのプロローグとなる出来事が起こる重要な月。今月から来月にかけて起こる出来事や新しい出会いなどは、今後重要な展開に繋がっていく可能性が高いでしょう。今月の段階では、まだ今後に繋がる重要なこと気付かないような小さな出来事かもしれませんが、変化の兆しを逃さないよう、しっかりと意識を向けておきましょう。運が大きく動き出すのは今月半ば頃から。11日にはおよそ4ヶ月続いた木星の逆行が終了し、長く続いた課題が解決することを暗示しています。

15日前後には満月と同時に金星が獅子座に移動し、火星と共に刺激的な恋愛のコンビネーションを獅子座で形成します。各ラグナ星座のみなさんに何が起こるかというと、特に獅子座ラグナさんと天秤座ラグナさんは恋愛運が急上昇するほか、今月は全ラグナ共通して恋愛を楽しめる月になりそうです。また、11日前後は台風など気象の変化が起こりやすい為、旅行の計画にはご注意を。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月の牡牛座ラグナさんの中心となるテーマは「組織と仕事」。水星逆行の影響もあり、先月はあまり仕事に身が入らなかったのではないでしょうか。その流れは今月半ばほどまで尾を引きますが、9日の火星移動があなたの仕事運に刺激を与え、およそ1ヶ月半にわたる仕事運アップ期間が始まります。職場の変更や出向、人によっては転職といった改革を伴うスタートになり、17日ほどまではトラブル含みな傾向がありますが、月末にかけて次第に落ち着いていくでしょう。

恋愛運も良好。特に15日前後に、職場や仕事を通しての出会いや関係の進展が示唆されています。月末にドライブデートを約束すると良い体験ができるでしょう。恋愛運のアップに伴い金運には少し出費の傾向がありますが、今は良好な恋愛運・仕事運を活かすことが大切です。必要な出費と割り切るのが良いでしょう。

今月の全体の流れ

今月から牡牛座ラグナさんにやってくる変化の兆しは、「予測不可能」という性質をもっているので、事前に変化を察知することは難しいかもしれません。全く意外なところから話が広がるので、今月から年末にかけては「よくわからないけど、やってみよう!」という姿勢を意識しましょう。一見無駄に見えるような出来事でも、必ず後で意味が生まれてくるでしょう。

今月から人にモノを貰う機会が増えてくるはず。運の高まりを感じつつ、今年の年末にやってくるビッグな変化へと繋がる伏線をつないでいきましょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。