占い
今月の全体の流れ

8月のテーマ:「開運の兆しが現れる月」

過去の振り返りと復習の時期である水星逆行の期間を終え、ようやく色々なものごとの歯車が噛み合い、スムーズに前進しはじめめます。8月はそのプロローグとなる出来事が起こる重要な月。今月から来月にかけて起こる出来事や新しい出会いなどは、今後重要な展開に繋がっていく可能性が高いでしょう。今月の段階では、まだ今後に繋がる重要なこと気付かないような小さな出来事かもしれませんが、変化の兆しを逃さないよう、しっかりと意識を向けておきましょう。運が大きく動き出すのは今月半ば頃から。11日にはおよそ4ヶ月続いた木星の逆行が終了し、長く続いた課題が解決することを暗示しています。

15日前後には満月と同時に金星が獅子座に移動し、火星と共に刺激的な恋愛のコンビネーションを獅子座で形成します。各ラグナ星座のみなさんに何が起こるかというと、特に獅子座ラグナさんと天秤座ラグナさんは恋愛運が急上昇するほか、今月は全ラグナ共通して恋愛を楽しめる月になりそうです。また、11日前後は台風など気象の変化が起こりやすい為、旅行の計画にはご注意を。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

1ヶ月続いた水星の逆行が終わり、刺激的な恋愛運が巡る今月。特に前半が蟹座ラグナさんにとっての恋愛運のピークにあたり、「燃え上がるような」という表現が相応しいような恋愛の予感。1日の新月に出会いがあったなら、その関係は急激に進展するでしょう。8日を過ぎた頃から月末にかけては落ち着いた関係へと徐々にシフトしますが、縁が薄い相手であった場合はここで縁が切れる可能性もあるでしょう。

15日以降は、金運やグルメ運、プレゼント運が高まるので、人から奢られる機会やプレゼントを貰う機会があったりと、今月は蟹座ラグナさんにとって久々に心置きなく楽しめる月になりそうです。唯一、月末30日はお酒の飲み過ぎにだけ注意しましょう。

今月の全体の流れ

今月から徐々に蟹座ラグナさんにやってくる開運の兆しは、ストレートに「あなたの願いを叶える」という方向でやってきます。2017年半ば頃から、長い間目的達成の為にしている努力があるなら、今月から徐々にその目標が達成と完成に向けて動き出すでしょう。あと半年ほどは気を抜けないものの、喜ばしい時期になりそうです。

同時に、次にテーマとなる「恋愛と対人関係」が徐々に現れるので、年明けまでにそのテーマを共有する新たな出会いがある可能性が濃厚です。今月もしパートナーが現れ、月末まで付き合っていたなら、長い時間とテーマを共有する、縁の深い相手である可能性があるでしょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。