占い
今月の全体の流れ

8月のテーマ:「開運の兆しが現れる月」

過去の振り返りと復習の時期である水星逆行の期間を終え、ようやく色々なものごとの歯車が噛み合い、スムーズに前進しはじめめます。8月はそのプロローグとなる出来事が起こる重要な月。今月から来月にかけて起こる出来事や新しい出会いなどは、今後重要な展開に繋がっていく可能性が高いでしょう。今月の段階では、まだ今後に繋がる重要なこと気付かないような小さな出来事かもしれませんが、変化の兆しを逃さないよう、しっかりと意識を向けておきましょう。運が大きく動き出すのは今月半ば頃から。11日にはおよそ4ヶ月続いた木星の逆行が終了し、長く続いた課題が解決することを暗示しています。

15日前後には満月と同時に金星が獅子座に移動し、火星と共に刺激的な恋愛のコンビネーションを獅子座で形成します。各ラグナ星座のみなさんに何が起こるかというと、特に獅子座ラグナさんと天秤座ラグナさんは恋愛運が急上昇するほか、今月は全ラグナ共通して恋愛を楽しめる月になりそうです。また、11日前後は台風など気象の変化が起こりやすい為、旅行の計画にはご注意を。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月20日過ぎからリラックスと休養の時期に突入していた獅子座ラグナさん。どこかぼーっとしたり、仕事に集中できなかったりといった先月末から打って変わって、今月は非常にホットな恋愛運・出会い運が到来。今月は「人との出会いと、新たな始まり」が中心のテーマになるでしょう。月初から15日頃にかけては、その出会いのきっかけとなるような出来事が起こる可能性大。少人数のプライベートな集まりや、ナイトタイムの交流などにはよい出会いがありそうです。

17日の満月をもってリラックスの時期から新たなスタートと出会いの時期に移行し、恋愛運がさらに上昇していきます。この夏にやってくる今年一番の恋愛運は、あなたに情熱的な恋をプレゼントしてくれるはずです。

仕事運は今月から変化あり。今年4月頃から仕込んできた仕事上のアプローチが功を奏し、11月に実を結ぶ流れにいよいよ入っていくでしょう。

今月の全体の流れ

ここ1年の獅子座ラグナさんの仕事運は好調ながら「良い仕事をしているはずなのに正しい評価に繋がりにくい」という傾向があり、他者からの評価を重んじる獅子座ラグナさんにとっては非常にフラストレーションがたまる時期でした。今月からは、そんな獅子座ラグナさんのこれまでの努力が、一気に評価に繋がる待望の良い流れが始まります。

今月はそのきっかけとなるような出来事が起こる月。今年の年末から年明けにかけて、全ラグナの中で最も大きな運の上昇を受け取るのが獅子座ラグナさんです。ここからの急展開や急上昇の波にしっかり乗れるように、兆候を見逃さないようにしましょう。

さらに、恋愛運のピークを迎え、異性との出会いが運気上昇のきっかけとなる事も多いにあるのが今月。16日以降は、異性との交流が期待できる夏らしいイベントに積極的に参加しましょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。