占い
今月の全体の流れ

8月のテーマ:「開運の兆しが現れる月」

過去の振り返りと復習の時期である水星逆行の期間を終え、ようやく色々なものごとの歯車が噛み合い、スムーズに前進しはじめめます。8月はそのプロローグとなる出来事が起こる重要な月。今月から来月にかけて起こる出来事や新しい出会いなどは、今後重要な展開に繋がっていく可能性が高いでしょう。今月の段階では、まだ今後に繋がる重要なこと気付かないような小さな出来事かもしれませんが、変化の兆しを逃さないよう、しっかりと意識を向けておきましょう。運が大きく動き出すのは今月半ば頃から。11日にはおよそ4ヶ月続いた木星の逆行が終了し、長く続いた課題が解決することを暗示しています。

15日前後には満月と同時に金星が獅子座に移動し、火星と共に刺激的な恋愛のコンビネーションを獅子座で形成します。各ラグナ星座のみなさんに何が起こるかというと、特に獅子座ラグナさんと天秤座ラグナさんは恋愛運が急上昇するほか、今月は全ラグナ共通して恋愛を楽しめる月になりそうです。また、11日前後は台風など気象の変化が起こりやすい為、旅行の計画にはご注意を。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

水星逆行の影響による慌ただしい7月が過ぎ、今月からは成功と評価の時期に突入する乙女座ラグナさん。「とにかく必死に走って振り返ってみると、意外とちゃんとできている!」というような、不思議な流れながらも悪くない気分で今月はスタートします。評価と達成に伴って恋愛運や人気運も高まり、10日頃までは異性からのアプローチがあるかもしれません。

8日・9日は運の変わり目。疲れやストレスが表面化しやすい時期に突入し、一時的に体調を崩しやすいのでご注意を。今月の真ん中以降は自分を癒すべき時期。特に30日の新月では、温泉に入ったり、エステやマッサージを受けたりとリラクゼーションの時間を確保すると深く癒やされそうです。アクティブな活動の時期は来月やってきますので、今月後半は自分を整える事を意識しましょう。

今月の全体の流れ

全ラグナ星座に共通して刺激的な恋愛運が巡る今月ですが、中でも乙女座ラグナさんは少々危険な恋の予感あり。16日頃から、恋愛は「秘密」「プライベート」の色が強くなり、相手からの熱烈なアプローチに抵抗しづらく、やや強引な形で人に明かせない様な秘密の関係が始まる可能性があります。今ひとつ興味がわかない相手からのアプローチにも押し切られがちなので、もし縁を求めないならぐっと我慢を。まっとうな恋愛運は来月半ば以降にアップするので、その時期を待つと良いでしょう。

今月乙女座ラグナさんにやってくる開運のきっかけは、住居や組織に関わるもの。引っ越しや転勤の流れが今月あらわれたなら、それは幸運の兆し。車や家具・家電の買い替えを検討してみても良いでしょう。母親や実家にポジティブな変化の兆しが現れる可能性もありますので、コミュニケーションを積極的に取りましょう。お盆の時期にお墓参りに行くと非常に良いでしょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。