占い
今月の全体の流れ

8月のテーマ:「開運の兆しが現れる月」

過去の振り返りと復習の時期である水星逆行の期間を終え、ようやく色々なものごとの歯車が噛み合い、スムーズに前進しはじめめます。8月はそのプロローグとなる出来事が起こる重要な月。今月から来月にかけて起こる出来事や新しい出会いなどは、今後重要な展開に繋がっていく可能性が高いでしょう。今月の段階では、まだ今後に繋がる重要なこと気付かないような小さな出来事かもしれませんが、変化の兆しを逃さないよう、しっかりと意識を向けておきましょう。運が大きく動き出すのは今月半ば頃から。11日にはおよそ4ヶ月続いた木星の逆行が終了し、長く続いた課題が解決することを暗示しています。

15日前後には満月と同時に金星が獅子座に移動し、火星と共に刺激的な恋愛のコンビネーションを獅子座で形成します。各ラグナ星座のみなさんに何が起こるかというと、特に獅子座ラグナさんと天秤座ラグナさんは恋愛運が急上昇するほか、今月は全ラグナ共通して恋愛を楽しめる月になりそうです。また、11日前後は台風など気象の変化が起こりやすい為、旅行の計画にはご注意を。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月は水星逆行の影響を受け仕事に多少の波乱が生じたものの、依然として好調期の中にいる天秤座ラグナさん。今月は15日過ぎから月末にかけて、この半年の間の仕事や取り組みが評価される成功のタイミングにあたり幸運がピークを迎えます。あなたは自信を得ることで前向きな気持ちになり、ポジティブなオーラがあなたの魅力をさらに高めてくれるでしょう。それだけでなく、恋愛運にも好影響を与えるという幸運なサイクルがやってきます。

前向きさ、自信、魅力ともにこれ以上になく高まるタイミングなので、告白やプロポーズなど、これまで自信が持てなかった事にチャレンジするには最適なタイミングになるでしょう。運がピークを迎え、さらに新月が重なる29・30日に会う約束を入れると良い結果が望めそうです。このタイミングをぜひ活かしましょう。

今月の全体の流れ

今月、天秤座ラグナさんにやってくる開運の兆しは、趣味や自分の望みに関わるもの。これまで自分には無理だと思っていたような目標や、自分の望みに向き合うきっかけとなるような出来事が起こる可能性があるでしょう。このタイミングでそのようなきっかけが起きたなら、どんなに突拍子もない発想であろうと実現可能であるという事。あなたの目標や望みは来年半ばにかけて実現していくでしょう。

この約2年は努力と忍耐の時期にあたり、趣味や自分の望みに向き合えなかった分、今年の年末にかけては自分の望みややりたい事をよりはっきりとイメージすることが出来るでしょう。今月は目標や夢と向き合うきっかけを探し、自分の内面にアンテナを張っていくと良いでしょう。

LUCKY ITEM

ブルーや紫などが今月のラッキーカラー。変化を象徴するこれらの色はあなたのセンスを高め、新たな展開をサポートしてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。