海外旅行に行くなら絶対持って行って♡「あってよかった♪」な重宝アイテム11選
2019/08/13
3914 VIEWS

海外旅行に行くなら絶対持って行って♡「あってよかった♪」な重宝アイテム11選

Photo by:www.instagram.com

元国際線CAが教える、海外旅行に行くなら絶対必須!な旅先問わず重宝するアイテムをご紹介します。あ、これがあれば便利だなと思うアイテムの数々。これから旅行などのイベントが多くなる時期。日常使いできるアイテムが多いので、まだ持っていない人はぜひチェックしてみてくださいね♪

海外旅行に必須なアイテム

海外旅行はとても楽しみだけど、長いフライトや宿泊先をより快適にすごしたいですよね。ついてから、あ!持ってくればよかった!と後悔することも度々。
今回は海外旅行を快適に過ごすための女子旅ならではの「あればよかった」必須アイテムをご紹介します。

機内必須アイテム

海外旅行ともなればフライト中の寒さは避けられません。退屈しがちなフライトですが、少しでも楽しく、快適に過ごすためのアイテムをご紹介します。

アイマスク

目的地に着いたら万全の体調で遊ぶためには機内で良質な睡眠をとることが大事です。機内でよく眠ることで時差ボケも防げます。
周りを気にせず眠るためにはこんなかわいいアイマスクはいかがでしょうか。

ストール

肌寒い機内でさっと羽織れる大判のストールは一枚あるとあなり便利!ブランケットが足りないときにさっとかけてもよし、宗教施設に入る時にもストールがあれば滞在国の慣習を尊敬できるため、大変おすすめです。
またコーディネートがさみしい時にも柄物のストールを羽織るだけで華やかに見せてくれる、そんなアイテムです。

ホテルで必須アイテム

ホテルでの過ごし方はとっても重要!ホテルの設備はもちろんですが、自分で持っていくアイテムによって快適度が段違いに。
翌日の観光を気持ちよく始められるようなお役立ちアイテムをご紹介します。

サンダル

海外ホテルにはルームスリッパがないことも。もちろんスリッパを持参することもありですが、できるだけ荷物を減らすためにサンダルにしてみてはいかがでしょうか。

カジュアルな旅ならビーチサンダル、ちょっぴりオシャレな場所にも出かけるのならばフラットのサンダルがあれば部屋の中をスニーカーやハイヒールでうろつく必要がありません。

耳栓

あまりオシャレアイテムとは言えませんが、あって困らない耳栓。荷物にもならない大きさですし、ぜひ海外旅行の際は持っていってみてはいかがでしょうか。
機内でも活躍しますが、海外ホテルでは予想以上に周囲が夜中まで騒がしかったりすることも。
そんなとき耳栓があると大助かりです。

観光中の便利アイテム

次に、観光中にあると便利なアイテムをご紹介します。普段から使うアイテムが多いので、普段の生活に合わせたデザインを選んでみるのがいいかもしれません◎

ワンピース&セットアップ

旅行中の着替えはかさばらないことが大事!ですが、一枚あると便利なのが皺になりにくい素材のワンピース。
急に良いレストランに行こう!となってもすぐに対応できるのでおすすめです。
また最近流行のセットアップもおすすめ。コーディネートの幅が広がりますし、セットで着ればきちんと見えが叶います。

エコバッグ

現地であると便利なのがエコバッグ。最近日本でも必須となっているアイテムですが、海外では買い物後に袋は有料なことが多いです。
海外では可愛いエコバッグが多いので現地購入し、お土産にするのもおすすめですが、すでにお気に入りのものを持っている場合はぜひ旅行に連れて行ってみてくださいね。

その他おすすめアイテム

渡航先や人それぞれ必須となるアイテムは異なってきますが、これがあればさらに便利!だったものをお勧めします。

小分けのバッグ

ごちゃごちゃしがちなスーツケースの中身をきちんと見えさせてくれるオシャレな小分けのバッグはあると便利!
女友達や恋人との旅行で汚いスーツケースは「片づけられない女」な感じがして見せたくないですよね。そんな時は小分けバッグに頼りましょう。

ランドリーバッグ

着終わった服を入れておけば帰国してそのまま洗濯機に入れるだけ。帰ってからも楽なうえ、可愛いランドリーバッグに入れておけば気分も上がります。

透明ポーチ(機内持ち込み)

機内持ち込みの液体物は透明の袋に入れる必要が。もちろんジップロックなどでもよいのですが、丈夫さと便利さを考えると透明なポーチが一つあると便利かもしれません。
ただし、渡航先によってはイミグレで指定の袋に入れ替えを支持されることもありますのでその際はきちんと指示に従ってください。

旅を楽しく快適に

いかがでしたでしょうか。海外旅行は準備の段階から帰国して部屋が片付くまでがひとセット。旅行中も普段と同じくらいくつろげるようなアイテムをご紹介させていただきました。
ぜひご自分の旅行スタイルに合ったものを探してみてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chocoholic

EDITOR / chocoholic

無類のチョコ好き。
現在チョコレートがおいしい国に在住しているため、体重増加におびえつつ、チョコ漬けの毎日を送る・・・。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧