ゴチャつきがちなジュエリーやアクセサリーは「見せる収納」でおしゃれに解決♪
INTERIOR
2019/08/15
1121 VIEWS

ゴチャつきがちなジュエリーやアクセサリーは「見せる収納」でおしゃれに解決♪

Photo by:www.instagram.com

ちょっとしたアクセサリーは一つなら全く場所はとりませんが、10個に増えるときっと収納場所に困ってくることがほとんどではないでしょうか。増えたアクセサリーの管理に悩むなら、ディスプレイ収納を楽しみながら収納してみませんか?

あなたのアクセサリー、行き場を失っていませんか?

数が増えると管理が面倒になりがちなアクセサリー。
小さなアクセサリーでも、数が増えると収納スペースを瞬く間に占領してしまいます。すでに「アクセサリーを探すのに時間がかかってる…」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、お気に入りのアクセサリーをインテリアのアクセントにしつつもきれいにディスプレイ収納できるアイデアをご紹介♪せっかくのお気に入りアクセサリー、せっかくならしまいこんでおくよりもディスプレイして管理してみませんか?

リング類・ピアスはトレイを活用♪

リングや小さなピアス類の管理は、プレートやトレイ、スタンドの管理がおすすめ。
数が少なければプレートでの管理もしやすいですね。

ミラーが一緒になったものなら、ちょっとしたコスメアイテムとの保管もしやすいですね♪

リングホルダーもおしゃれなものを使えば、お部屋の美しいオブジェとして活用することもできます。お部屋のテイストに合ったものをぜひ探してみてくださいね。

ブレスレット・ネックレス・大きなピアスは壁収納やスタンドが◎

トレイなどにまとめていると絡まってしまって大変になりがちなネックレス&ブレスレット類。ごちゃつくと面倒なアイテムはまとめてスタンドで管理&ディスプレイしちゃいましょう。

モダン&シンプルなインテリアなら、ペグボード(穴あきボード)を活用した収納ディスプレイはいかが?ペグボードはさまざまな素材のものがホームセンターなどで簡単に手に入ります。専用フックにアクセサリーを引っ掛けるだけで収納ディスプレイが楽しめますよ♪

また、大きなサイズのペグボードを使えば、アクセサリーと一緒に他の雑貨類も一ヶ所で管理&ディスプレイすることも可能に。ミニプラントやちょっとした雑貨も、ごちゃつくことなくすっきりと管理・ディスプレイできます♪

バングルなど絡まりにくいもなら、トレイ管理も簡単。
タワーになったおしゃれなトレイなら、フォトジェニックなアクセサリーコーナーも作りやすくなりますね。

ほこりをかぶらせたくないアイテムは、こちらのような扉付きケースを使うのもgood!

こちらは、枝をペイントしてDIYしたナチュラルなアクセサリースタンド。ポットがあれば土台も作れますね。お部屋の空間にマッチしたカラーを使うと空間になじませやすいですよ。

ナチュラルといえば、こちらのように流木×麻紐のアクセサリースタンドはいかが?適当な場所にピンや釘を打てば、ブレスレットやネックレスをまとめて吊り下げてディスプレイできますね♪

壁面収納ディスプレイも良いけど、なるべくほこりからアクセサリーを守りたい…という場合は、ガラスジャーを活用してみましょう。スタンドがおさまるサイズのガラスジャーを使えば、ややヴィンテージライクなディスプレイを楽しめますよ♪

あまり壁面収納エリアを拡大させたくない場合や、お部屋が狭めな場合は、壁面収納トレイなどにちょっとしたレールやフックを取り付けてみるのはいかが?これで、大ぶりなピアスやブレスレット、ネックレスなどを一か所にまとめてディスプレイできるように。

アクセサリーに合ったディスプレイ方法でおしゃれに管理しよう♪

数が増えるとごちゃごちゃしてしまいがちなアクセサリー。
見せる収納としてディスプレイ管理できれば、すっきりとアクセサリー管理ができますね♪お部屋にあるアクセサリーが増えてきたら、ぜひ「見せるディスプレイ収納」を考えてみてはいかがでしょうか。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没しています。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧