NOT老け見え!”ピンク”を使うと老け見えしちゃう原因って?解決法コーデを伝授♡
COORDINATE
2019/08/14
1205 VIEWS

NOT老け見え!”ピンク”を使うと老け見えしちゃう原因って?解決法コーデを伝授♡

Photo by:www.instagram.com

ピンクは女子力の象徴カラー♡そんなピンクの使い方を間違えると…”老け見え”しちゃうのってご存知ですか?気づかずにピンクを取り入れたファッションを楽しんでいるアナタは要注意!

NOT老け見え♡正しい大人のピンクの使い方!

Talk women02

一番好きな色?やっぱりピンクかな♡

…と答える女性は多いはず。一番の女子力を持つ最強カラーのピンクは身につけているだけで女性らしさがアップするので、モチベーションも上がって良いことづくめ♡…だけではないのです。

ふんわりピンクな可愛い女子力コーデが年々歳を重ねるごとに、どうも老けて見える…所謂”老け見えコーデ”になってしまうのです。その大きな原因は”無難”であることが上げられます。

Talk women01

無難なピンクコーデって老け見えするの!?

Talk women03

シンプルが流行ってるし…無難にピンクを着てたかも…

ふんわりとしたピンクとは”可愛らしい”や”女の子らしい”というイメージですよね。若々しい印象を持たれる為、ただただ無難に着るだけではオトナ女子にとっては老け見えしてしまいがち。年齢を重ねていくごとに自分に合ったピンクの着方を考えることが必要なのです。

Talk women02

確かに”可愛い無難なピンク”って若すぎるイメージかも…
でも具体的に一体どうすればいいの?

大人カラーのグリーンを上手く使いこなす!

ピンクとは相対的なグリーンをプラスすることで一気に印象が変わります♡落ち着いたグリーンは大人の雰囲気を引き出し、さらにピンクとのバランスで一気にスタイリッシュなシルエットに。

Talk women01

ただのピンクが一気にオシャレに見える!

Talk women02

意外とピンクとグリーンって色使いが映えるんだね!

▲落ち着いたトーンと合わせることで、より良いオンナ感のあるスタイルに

ふんわりピンクだけの”無難”コーデから脱出!

ふんわりとしたパステルピンクも素敵ですが、オトナ女子にはビビット寄りのピンクがオススメです。ハッキリとしたカラーはシルエットをボヤけさせない、オトナ独特のカッコ良さを引き出します♪

Talk women02

ふわっとしたピンクも良いけど、ビビットカラーはデキる女っぽくて良いかも♡

▲ハッキリとした色味がオトナらしさを演出し、パキッとクールに決まります

他の主役カラーとバランスよくコーデ♡

他の主張の強いカラーで派手に見せるのも一つの手です。”無難”に見せることが老け見えの原因となるのであれば、逆のスタイルを上手く取り入れる対策もあります。オトナなパンツスタイルやシルエットのラインが映えるロングスカートを使いながらカラーとカラーをぶつけると、スタイリッシュでオシャレな印象に早変わりします。

Talk women03

派手なカラーでも使うアイテムを選べば着こなしやすそう!

ピンクを上手く”使いこなす”のが大切

ピンクは最大の女子力カラーです。いくつ歳を重ねても使い続けたいもの。だからこそ上手く”使いこなせる”ようちょっとした工夫で身に纏えるようになりましょう♡

Talk women01

老け見えしない為のピンクの使い方、しっかり覚えて毎日のコーデをもっと楽しもう♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

manami

EDITOR / manami

Fashion editor

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧