夏の肌はクールに保湿♡韓国美女たちがリアルに愛用する《スキンケアアイテム7選》
SKINCARE
2019/08/22
2986 VIEWS

夏の肌はクールに保湿♡韓国美女たちがリアルに愛用する《スキンケアアイテム7選》

Photo by:www.instagram.com

汗や皮脂でべたつきが気になる夏の肌。夏といえばUVケアだからと紫外線対策だけに力を入れて、スキンケアが手抜きになっていませんか?潤いのある夏の美肌を守るためには洗顔と保湿が大事!韓国の透き通るような美女たちが愛用している、夏のスキンケアアイテムをご紹介いたします。

夏は紫外線対策だけじゃない!

乾燥の気になる冬は肌の保湿に力を入れるけど、汗をかいて湿気も多い夏は保湿ケアもおろそかになりがち。でも実は夏の肌は紫外線やエアコン、洗顔の回数が増えるなどで肌は乾燥しやすい状態に。肌の表面はベタベタするけど肌の内側はカラカラに乾いた「インナードライ肌」になっているかも知れません。

Talk women02

夏はあまり乾燥が気にならないし、べたつくのが嫌だからさっぱり系の化粧水しか使ってないけどダメなんですね。

Talk women01

テクスチャーがさっぱりしていても、保湿力が高いものなら大丈夫ですよ♪夏は紫外線対策も大事だけど、肌にたっぷりの水分を与えてあげることも忘れないようにしましょう。

べたつく夏肌のスキンケアはここがポイント

夏のスキンケアで重要なのは、まずはこの5つ。

・洗顔
・保湿ケア
・紫外線対策
・メイク直し
・日焼け後のアフターケア

とにかく洗顔・保湿・紫外線対策を毎日怠らないよう気をつけて、できれば美白のアイテムもプラスしていきましょう。

汗をかいた後は汗と一緒に肌の水分が蒸発するので、皮膚は過剰に皮脂を出してしまいます。皮脂とメイク汚れが混じって肌の刺激となり、ニキビなど肌トラブルの原因にも。メイク直しはこまめにして、肌を長時間べたつかせないように心がけましょう。

Talk women01

それでは韓国美女たちがおすすめする、夏のスキンケアアイテムをご紹介します。

クレンジング&洗顔

banila co(バニラコー)

韓国女子なら誰もが知っているほど有名なクレンジング、banila co(バニラコー)のクリーンイットゼロ。パパイアから抽出した成分が濃いメイクや毛穴の汚れをしっかり落としてくれます。乾燥が気になる方にはバームタイプもおすすめ。

Talk women01

洗顔後は毛穴がつるつるになります♪つっぱり感もなく、見た目も可愛い♡

REBUYFORYOU(リバイフォーユー)

柑橘類のカラマンシーの有効成分から作られた天然洗顔石鹸、REBUYFORYOU(リバイフォーユー)は今韓国で人気のアイテム。水よりも細かい泡の粒子が、毛穴に詰まった黒ずみや角質、老廃物をすっきりと取り除きます。

Talk women01

毛穴が目立たなくなったと口コミでも大人気!肌トラブルが気になる方は刺激が少ない「REAL MEDISOAP」もおすすめです。

LAGOM(ラゴム)

ジェルがウォーターに変わるLAGOM(ラゴム)のセルアップジェルトゥウォータークレンザー。肌の水分通路と呼ばれているアクアポリンを活性化させる成分で、お肌の水分力を高める朝晩兼用の水分クレンジングです。

Talk women01

すっきり洗えるのにお肌はしっとり潤います。みずみずしいテクスチャーが気持ちいい♡

潤いチャージの保湿スキンケア

トナー(化粧水)

Klairs(クレアス)

韓国の美容クチコミアプリ・化粧水部門で2年連続No.1!韓国のコスメマニアも絶賛するKlairs(クレアス)のサプルプレパレーションフェイシャルトナー。とろみのあるテクスチャーで浸透力が良く、しっとり感が長時間続きます。ナチュラルな香りのオリジナルトナーと無香料のアンセンテッドトナーの2種類から選べます。

Talk women01

肌にパッティングするとすぐに浸透します!保水力が凄く、夜たっぷりつけて寝た翌朝のお肌のもっちり感には驚き。アロマも好きな香りで癒されます。

innisfree(イニスフリー)

日本でも有名な韓国コスメブランドinnisfree(イニスフリー)の大人気商品、グリーンティーシリーズ。お茶の産地で有名なチェジュ島の新鮮な緑茶で作った16種類ものアミノ酸とミネラル成分が、しっとり潤いのあるお肌に導きます。

Talk women01

グリーンティーの香りが爽やかで好きです。セラムは洗顔後すぐ使うとお肌がしっとりして化粧水の浸透もいい感じ。夏場にはピッタリのアイテム。

クリーム

マデカソサイドクリーム

昨年から韓国でじわじわと話題になっている「マデカソサイド」。A'PIEU(オピュ)やBEIGE CHUU(ベージュチュー)のほか、韓国ではさまざまなスキンケアブランドが注目するこのマデカソサイドとはツボ草という植物から抽出された成分のことで、傷ついた肌を再生する皮膚再生や鎮静に効果的と言われています。

Talk women01

A'PIEU(オピュ)のマデカソサイドクリームはテクスチャーがさっぱりとしているけどしっかり保湿もできるので、メイク前にも使っています。ジェルタイプも夏のスキンケアに良さそう♡

いかがでしたか?

夏におすすめの、SNSでも特に人気のある韓国コスメをご紹介してきましたが、いかがでしたか?夏のインナードライ肌をしっかり保湿ケアして、オルチャン肌を目指しましょう!肌タイプに合ったものをチョイスしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

フリーランスWEBライター、2児の母。ヨーロッパ生活の経験を生かして、ライフスタイル全般、ベビー&キッズ、美容を中心に情報をお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧