大人も茶目っ気たっぷりに!お洒落メンズの夏は”ハーフパンツ”が欠かせない
BOTTOMS
2019/09/03
1127 VIEWS

大人も茶目っ気たっぷりに!お洒落メンズの夏は”ハーフパンツ”が欠かせない

Photo by:www.buyma.com

暑いこの時期は、ハーフパンツで涼しく楽に過ごしたい。けれども、ラフなだけでなくなるべく人とかぶらないこだわりのアイテムでオシャレを楽しみたいですよね。今回は、大活躍間違いなしのおすすめのハーフパンツをご紹介します。

2019年の旬は柔らかい素材感

夏といえば開放的なシーズン。だからこそリラックスムードのあるショートパンツでは、柔らかいリラックス感のある素材がトレンドです。アイテムの選択肢が少ない夏だからこそ、素材で柔らかさを演出するだけで印象が全く異なります。

▼ロンハーマンセレクトのハーフパンツ。リゾートにぴったりな緩さが絶妙な抜け感を演出します。

▼カルバンクラインのハーフパンツ。サイドに入った英字のサイズ感が絶妙で、良いですね。二度見して確認してわかるくらいの主張感が丁度いい。

▼海外セレブも愛用する新進気鋭のブランドCAYLER&SONS(ケイラーアンドサンズ)。休日はカモフラ柄で一息抜くのもおすすめです。

夏といえばもはや定番、水着の街履きスタイル

休日の海遊びからそのままお出かけや、海辺に住む人は海パンの街履きはもはや定番。
通気性や即乾性など実用的な要素もあいまって人気のスタイルです。特に今年のオススメはポップ柄。コミックアートデザインのトレンドがきているのでトップスのデザインと色味が合うポップなデザインのパンツを選んで上下でセットアップ感をだすと可愛さとこ慣れ感がUP!

▼こちらは、BRAIN DEADのTシャツとRohermanの水着の組み合わせ。もちろん単体でも可愛いのですがデザインの色味を合わせるだけ合わせ感がぐっと増します。

夏だからできる三点セットもかなり可愛い

是非とも3点セットでそろえて欲しいコラボアイテム。シャツ、ハーフパンツでの柄合わせは鉄板のお洒落セットアップですが、同柄のストローハットも組み合わせることで完全なるコーディネートが完成。ちょっと気取った日は合わせて着用し、普段使いでは単体をアクセントに使えるので使い勝手も◎。ロングパンツだと柄の割合が多くなるすぎて難しい全身セットアップもハーフパンツなら挑みやすいのでオススメです。

いかがでしたか?

夏を涼しくHAPPYに過ごすためのハーフパンツコーデは決まりましたか?カジュアルでシンプルになりやすいハーフパンツだからこそ、こだわりのアイテムを使ってラフすぎない、大人のオシャレを楽しみましょう。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

TAKAHIRO

EDITOR / TAKAHIRO

10年間アパレルブランドで勤務の後、LAにファッション留学。現在は、フリーのファッションバイヤーとファッションライターとして精力的に活動中。
Instagram ID:editor_takahiro

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧