シリーズ完結に備えよ!《ETRO(エトロ)xスターウォーズ》のプレミア確実コラボアイテムを紹介
FASHION
2019/08/24
1246 VIEWS

シリーズ完結に備えよ!《ETRO(エトロ)xスターウォーズ》のプレミア確実コラボアイテムを紹介

Photo by:www.instagram.com

イタリアミラノのブランドETRO(エトロ)とスターウォーズがこの夏コラボアイテムを展開。シリーズ完結作となるエピソード9『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を控え、期待が高まる中で発表されるコラボレーションに注目。

ETRO(エトロ)とSTARWARSがコラボ!

1968年にジンモ・エトロがイタリア、ミラノに創業したファッションブランド、ETRO(エトロ)と世界的名作映画STARWARS(スター・ウォーズ)とスペシャルコラボ。完結作とされるエピソード9の公開を控えたこのタイミングでマストチェックなスペシャルコラボです。

まずは、定番のTシャツ

高級ブランドとファストブランドの圧倒的な違いはシルエット。細かいディティールまでこだわって作られたシルエットはシンプルなTシャツだからこそ、違いが映えます。わかる人にしか分からない差っていうのがたまらないポイントです。

大きな柄がデザインされたTシャツと、つい色が目立ちがちなハイテクシューズの色味を合わせたレベルの高いコーディネート。リゾートの中でも、オシャレ心を忘れずに。

シンプルだけど実は・・なポイントのある可愛いトレーナー

涼しくなった季節に大活躍のトレーナー。こちらも可愛いデザインだけでなく、こだわったシルエットがポイント。シンプルに見えるものほど実際に着てみると違いがわかりやすいです。

動画と商品写真を見て頂ければわかるのですが、ポイントは首元にあしらわれたETROのロゴ。前面にスターウォーズをだしながらも、背面にシンプルなロゴを沿えることでETROらしさを忘れません。前面と背面で異なる印象を与えるアイテム。こういった趣向がファンとしてはたまらないコラボアイテムの良さですね。

ファン生唾の重厚アイテム、スタジャン。

コラボとなるとTシャツなどライトに使えるアイテムが多い中で、スタジャンのような重厚なアイテムはファンとしてはチェックしておきたいもの。ETROならではの、ディティールにこだわったサイズ感ももちろんですが大胆にプリントされつつも違和感のないSTARWARSのデザインがハイブランドのとのコラボを感じさせる逸品。

肩に刻まれたETROのワッペンもたまりませんね。

クラッチバックもコラボ

アパレル以外に、小物もコラボしています。STARWARSのPOPなプリントに合わせたステッチだけでなく、ベース地のアンティークを思わせる模様が、エトロ感を演出しています。まさに、これぞコラボという感じの嬉しい作りです。

こちらは、ロングタイプのクラッチバック。背面にプリントされたR2-D2とC-3POの二人がなんとも可愛いです。

いかがでしたか?世界的大人気作、STARWARSとイタリアミラノで注目のブランドETRO(エトロ)のプレミア間違いなしのコラボアイテム。ファンの方は是非チェックしてください。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

TAKAHIRO

EDITOR / TAKAHIRO

10年間アパレルブランドで勤務の後、LAにファッション留学。現在は、フリーのファッションバイヤーとファッションライターとして精力的に活動中。
Instagram ID:editor_takahiro

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧