【話題のコラボ再び】VALENTINO×UNDERCOVERの限定コラボがこの夏を駆け巡る!
FASHION
2019/08/21
2738 VIEWS

【話題のコラボ再び】VALENTINO×UNDERCOVERの限定コラボがこの夏を駆け巡る!

Photo by:www.instagram.com

ピエールパオロ・ピッチョーリ(Pierpaolo Piccioli)が手掛けるVALENTINO(ヴァレンティノ)と、高橋盾が率いるUNDERCOVER(アンダーカバー)がこの夏コラボを果たしました!クラシックで伝統的な美と、ストリートカルチャーのコラボは要チェックです。

VALENTINOとUNDERCOVERがコラボ!

伝統的な美を醸し出すVALENTINOと日本のストリートカルチャーを表現するUNDERCOVERのコラボは注目必至!

Talk men01

ヴァレンティノはイタリアを代表するラグジュアリーブランド。

Talk men01

ストリートカルチャーといいながらも、ストリートとモードの中間的な印象のアンダーカバー。

コラボのテーマはUFO

コラボのテーマはUFO。実は二度目のVALENTINOとUNDECOVERのコラボですが、シンプルかつラグジュアリーなスタイルが溶け合い、両ブランドの個性が表現されたコラボの作品は、まさに我々に新しい未知と遭遇させてくれるような先進的なデザイン。

VUロゴ

VALENTINOとUNDERCOVERのイニシャルを取ったVUロゴが特徴的なTシャツ。UFOにVUのロゴが吸われていくような印象のデザインが非常に可愛いです。コラボ限定のロゴというのもファン心をくすぐります。

ベートーベンモチーフ

映画”時計じかけのオレンジ”のテーマ曲となっているベートーベンをテーマにしたパーカー。
ベートーベンのフルネームは、”Ludwig van Beethoven”ミドルネームのVANとUFOのイニシャルがVALENTINOとUNDECOVERのイニシャルを暗示しているのも面白いですね。

マフラーが一体化したニット。ニットのデザインそのものがスタイリッシュです。こちらもベートーベンのデザインが映える逸品。ニットの柔らかい色味に合わせた花の色味が絶妙にマッチしています。オシャレが一層楽しくなる秋口に備えて入手しておきたい逸品。

キャップやレザー小物

コラボ限定のVUロゴをパターンにしたアビエイターキャップ。最近密かなブームのきているアビエイターキャップをVUでデザインするとこうなります。高級感を漂わせながらも、ぱっと見た瞬間に可愛いと思わせる絶妙なバランス感に舌を巻きます。

コラボデザインのカードケース。UFOの蜃気楼のようなデザインと、左下に刻まれたVUのコラボロゴがポイント。ビジネスライクになりがちな名刺入れですが、プライベートの時はこういうこだわりの名刺入れからサラリと名刺をとりだすと相当オシャレですね。

いかがでしたか?

UFOというポップでミステリアスなテーマを、モードでラグジュアリーなテイストで表現した今回のコラボ。限定ロゴをふんだんに活かしたアイテムが手に入るのは今だけです。VALENTINOとUNDECOVERのファンはもちろん、このデザイン製に魅力を感じた人は是非チェックしてみてください。

ヴァレンティノ×アンダーカバーコラボをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

TAKAHIRO

EDITOR / TAKAHIRO

10年間アパレルブランドで勤務の後、LAにファッション留学。現在は、フリーのファッションバイヤーとファッションライターとして精力的に活動中。
Instagram ID:editor_takahiro

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧