《2019AW新作》涼しくなったらすぐに履きたい!秋冬ボリュームスニーカー特集
SHOES
2019/09/06
3316 VIEWS

《2019AW新作》涼しくなったらすぐに履きたい!秋冬ボリュームスニーカー特集

Photo by:www.instagram.com

暑くて薄着が目立つ春夏から、涼しくなり秋冬はオシャレが楽しくなる季節。服が重たくなりがちな秋冬だからこそ、足元にはこだわりたい。そんなあなたのための2019AW新作ボリュームスニーカーをご紹介します。

今年のトレンドは引き続きボリューム感のあるスニーカー。

2019年は2018年に引き続きボリューム感のあるスニーカーが人気です。ダッドスニーカーやアグリースニーカーという単語は聞いたことがあるのではないでしょうか。もともとは、機能性ありきの厚底スニーカーなので、スポーツミックスやアウトドアスタイルとミックスしやすいことも人気の要因です。

Talk men01

スポーツテイストとは、非常にうまくマッチしますね。

スニーカーの定番Nikeの新作スニーカー

AIRジョーダンなど、爆発的ヒットアイテムをいくつももつNike。スポーツスニーカーといえば定番ですが、バスケットシューズを手掛けるNikeは、ボリューム感のある靴は十八番と言ったところです。

オススメのモデルはNike REACT ELEMENT 87

Nike REACT ELEMENT 87は、伝統的なNike(ナイキ)のランニングシューズに独自のReactテクノロジーやリフレクティブグラフィック、をプラスして作られたモデルです。ランニングシューズをベースにした、普段使い用のはきやすいオシャレな一足というイメージ。最新モデルは、人気ファッションブランド、UNDERCOVER(アンダーカバー)がアレンジを加えています。今季注目マストの斬新なスニーカーです。

ヒールカウンターから、シューレスホールまで大胆に色を変えたカラフルなデザインのUNDERCOVERコラボモデル。シューレースが色違いになっているものなども目を惹きます。色味がビビットすぎないのも使いやすくて嬉しいですね。

Talk men01

カラフルなものはスポーティーに、ラグジュアリーな恰好にはシンプルなカラーをセレクトすると良いでしょう。

ラグジュアリーや綺麗目の恰好にも合わせやすい、落ち着いたカラーリングの一足。やりすぎない適度なボリューム感の演出がオシャレさを際立たせます。

addidasは新定番TUBULARがオススメ!

TUBULARは、ネオプレーンやウーブンニット素材を用いたソックス仕様のアッパーなど、ストリートのトレンド要素が詰まった大胆なデザインが特徴のモデル。2016年から展開されたモデルだが、こちらもランニングシューズからの展開。ボリューム感だけでなく、素材感でも楽しませてくれるaddiasの新定番モデルです。

ヒール部分からアウトソールにかけてのデザインが特徴的なモデル。アッパーソールのウーブンニットが涼しげな素材感を演出しています。この価格でこのデザイン性は素晴らしい。

こちらは、同系色ですが、素材感を絶妙に活かした逸品です。値段はしますが、このデザイン性の高さであれば納得でしょう。メッシュxスエードxニットを絶妙に組み合わせた素材感とトレンドのボリューム感を上手くremixしたaddidasならではのモデルです。

Talk men01

こちらもニットの素材感を活かした一足。ミッドソールの通気口のようなデザインにも遊び心を感じます。

Talk men01

スエードの素材感が可愛いです。スエードでベルクロってなかなかないんですよね。使いやすさではベージュですが、オススメは断然赤です。

いかがでしたか?

今年の秋冬もスニーカーはボリューム感がトレンド。ハイブランドも良いですが、トレンドの元となったランニングシューズの流れを組むスポーツメーカーのモデルはデザインだけでなく機能性も兼ねそろえたモデルばかり。ダッドシューズやアグリースニーカーはレベルが高いなんて人も、まずはこれらのモデルで、ボリューム感を取り入れてみてはどうでしょうか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

TAKAHIRO

EDITOR / TAKAHIRO

10年間アパレルブランドで勤務の後、LAにファッション留学。現在は、フリーのファッションバイヤーとファッションライターとして精力的に活動中。
Instagram ID:editor_takahiro

おすすめアイテム

(PR)