ウチの子にピッタリの首輪を発見♡犬用首輪・ハーネス総まとめ【プチプラ~ハイブラまで】
PET
2019/08/22
637 VIEWS

ウチの子にピッタリの首輪を発見♡犬用首輪・ハーネス総まとめ【プチプラ~ハイブラまで】

Photo by:www.instagram.com

ワンちゃんを迎え入れたのなら必須アイテムな「首輪」。せっかくならデザイン性の高いアイテムを付けてあげたいところですが、これが意外と難しい…。結局“妥協品”で諦めている人って少なくないはず。今一度デザインも機能性も考慮したお洒落な首輪を見つけてはみませんか?

ペット用品って可愛さに欠ける…

新しい家族を迎え入れたのなら必須アイテムの「首輪」。毎日身に付けるものだからこそ、愛すべき彼らに似合うアイテムを身に付けたいのが親心ってもの。しかし、いざ可愛いデザインを探そうと思ってもなかなかHITなアイテムが見つからない…。結局「妥協品」で落ち着いてしまった人って意外と少なくないんです。

Talk women02

どうしてこんなに可愛いデザインがないの??

Talk women01

もっとシンプルなデザインがいいのに、ひらひらのレースにリボンモチーフ…。ウチの子には全然っ似合わないアイテムばかり。

う~ん。分かる、分かる。だって筆者もその一人。なかなか「お♡」と思えるデザインって見つからないですよね?


今回は“同じお悩み”を抱えた飼い主さんにおすすめしたい、可愛いデザインを総まとめ‼価格で選びやすいようプチプラからハイブランドまで幅広く揃えてみたので是非、愛犬に合うお気に入りを見つけてみてくださいね♪

▼▼愛犬別に選ぶ『首輪』の素材はコチラ▼▼

■1万円以内で見つける首輪・ハーネス

首輪

▼《オリジナリティーが欲しい人におすすめ》
ワンちゃんに合わせてカラーと金具の色が選べ、さらには名前も入れられるカスタマイズタイプ。市販だとコストパフォーマンスがいいなと感じるアイテムってなかなか見つからないですよね。ちょっぴり気の利いたアイテムが欲しい人におすすめです。

▼《可愛い+上品を求める人におすすめ》
キュートなリボンが付いたレザー素材のアイテム。ペット用品のリボンってピンクや赤のぶりぶりカラーが目立ちがち。あの甘さが苦手と言う人はスカイブルーで上品にアップデートしてみては。

▼《素朴感溢れるレザーグッズが欲しい人におすすめ》
レザーブランドで人気のイルビゾンテから散歩用グッズが登場。取り外しが出来るリードと首輪がセットとなり、使えば使うほど風合いがUp。中型犬サイズの子まで使用できる展開。同じ愛犬仲間へのプレゼントにもおすすめです。

▼《汚れても大丈夫。お転婆ちゃんにおすすめ》
100%綿で作られた、サイズ展開豊富なロープタイプ。汚れたときは石鹸で洗浄が可能。意外と汚れがちな首輪を洗えるのは飼い主さんにとっても有難い仕様ですよね。手作りのため1つ1つ風合いが異なるのも、味があって素敵です。

ハーネス

ワンちゃんの身体に負担を与えないハーネスタイプ。高齢犬や、首に持病がある子には積極的に取り入れてあげたい。

▼《我が子だけのオリジナリティーが欲しい人におすすめ》
68種類のイラストからデザインを選べるカスタマイズタイプ。背中部分には名前の刺繍が可能。オリジナリティーが溢れるハーネスって意外とないので、マストで欲しいアイテム♪小型犬~中型犬サイズの子に最適です。

▼《皮膚の弱いワンちゃんにもおすすめ》
通気性のいいメッシュタイプのハーネス。水や汚れに強いため活発な子も愛用しやすいアイテム。特にフレンチブルドッグなど、肌が弱い子には是非おすすめしたいアイテムです。中型犬サイズまで展開あり。

▼《体型に合うハーネスが見つからない子におすすめ》
着用時ワンちゃんの胸を締め付けないよう、柔らかい牛革素材でできたハーネス。胸やおなか(腰)の体型に合わせて調節しながら着用できるようになっています。ちょっぴり肥満ぎみの子や、体型にフィットするものが見つからない人は是非、お試しを♡

1万円以下の首輪・ハーネスをもっと見る>>>

■ハイブランド&1万円以上で見つける首輪・リード

出典:www.buyma.com

Tiffany & Co(ティファニー)

いつだって「男の子?」って聞かれちゃうブサかわフェイスのフレンチブルドッグ。ティファニーブルーの手に掛ればほら、お洒落な女の子に大変身♡

▼リードを揃えるならコレ!▼

Louis Vuitton(ルイヴィトン)

ラグジュアリーが溢れる首輪をお探しならやっぱりLouis Vuittonかしら♪トイプードルの小さなお首に「ちょん」と飾ってお上品に。

▼リードを揃えるならコレ!▼

PRADA(プラダ)

可愛くデコレーションも出来るPRADAの首輪。別売りの文字やハートを並べて、自分好みに更新。意外と見かけないゴールドカラーが筆者的HITアイテム☆

Coach(コーチ)

首輪とリードがセットになったとってもお得なCoach。ハイブランドでこのクオリティーはさすがです‼ 何気ないお散歩ルートもスタイリッシュなお出かけにアップデート。

Paul Smith(ポールスミス)

活発なワンちゃんにはこのくらいのカラフルで元気なデザインがぴったり♪Paul Smithらしいカラーバリエーションで、憂鬱になっちゃうお散歩もテンションを上げてくれます。

▼リードを揃えるならコレ!▼

FOUND MY ANIMAL(ファウンド マイ アニマル)

自分好みの色に出会えるカラーバリエーション豊富なFOUND MY ANIMAL。海外でもっとも人気のあるロープタイプは感度の高いお洒落さんが愛用している率の高いアイテム。特にハイブランドの「小意気感が苦手」と言う人は、スタイリッシュなFOUND MY ANIMALがおすすめです。リードには世界でたった一つのシリアル番号が刻印されています。

▼リードを揃えるならコレ!▼

■ワンちゃんの身を守るサブグッズ

多発するペットの事故。その内の約25%が散歩中の事故と言われています。愛する家族だからこそもしもの時に備え、ワンちゃんの安心・安全をしっかりカバーしておきたい。

チャーム

“もしも”の時の為に付けておきたいネームチャーム。ワンちゃんの名前と連絡先を刻印することで、迷子時の不安も解消。ワンちゃんの身分証として可愛く付けておきたい。

チャームアイテムをもっと見る>>>

夜用、お散歩グッズ

暑さが続く夏。日中の散歩はワンちゃんにとってもかなり負担になります。けれど夜間での散歩は事故率が高いのも事実。視野が狭くなるからこそ、夜間はLEDライトでワンちゃんの安全を守りたい。

LEDライトグッズをもっと見る>>>

■気になるアイテムはありましたか?

実店舗では意外と見つからないペット用品。可愛くて機能性の高いアイテムを探すなら是非、チェックしてみて。高いと思われがちなカスタマイズアイテムも意外と手頃でGETできますよ♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Hina

EDITOR / Hina

紅茶片手に世界を旅する
パリジェンヌ。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧