【#SHコリア部】夏の肌荒れレスキュー・沈静系パックで肌あれブロック
SKINCARE
2019/08/29
886 VIEWS

【#SHコリア部】夏の肌荒れレスキュー・沈静系パックで肌あれブロック

Photo by:www.instagram.com

今年の夏は30度を超える猛暑日が続いています。そして湿気も高い!そんな夏に、いつも以上に肌荒れや肌トラブルを感じていませんか?今回は今年の夏におススメしたいトラブル肌をブロックする沈静系パックをご紹介します!これで気になる肌悩みも吹き飛ばそう!是非取り入れてみてくださいね。

日本最大級の猛暑日、湿気が続く2019年夏!肌荒れは大丈夫?

今年2019年の夏は未だかつてないほどの猛暑日が続いています。また、湿気もいつも以上に高く…肌トラブルいつも以上に気になりませんか?プールや海日和が続いていますが、今回は”肌トラブルが起こりやすい夏”におススメしたい「沈静系パック」を3選ご紹介します。

Talk women01

紫外線が強いから夏は肌の抵抗力が下がりやすいのよ。夏は特に肌のケアが大切な季節でもあるの。

夏におススメ!「沈静系パック」3選ご紹介

メディヒール ティーツリーパック

1つ目にまず紹介するのは、韓国でもこのブランドを知らない人はいない「メディヒール」!今回ご紹介するのは肌荒れによく効く「メディヒール ティーツリー」になります。

Talk women01

「メディヒール」のパックはいろんな種類があって、プチプラなのが最大の魅力!自分の症状にあったパックを選べるのが特徴よね。

「メディヒール ティーツリー」のパックには、”ティーツリーオイル”の成分が入っており、特に「ニキビトラブル」を感じた時に使用することがおススメ!パックの質感はベタベタとはせず、スッキリ。”ティーツリー”の爽やかなにおいがするのでリラックス効果もありそう。

Talk women01

ティーツリーオイルは昔皮膚の治療のために使われていたんだよ。殺菌効果が特に高いのでニキビトラブルにはもってこいアイテムだね。

ドクタージャルト シカペアカーミングマスク

2つ目にご紹介するのは、韓国で”ドクターズコスメ(医療用コスメ)”で絶大な支持を得ているドクタージャルト(Dr.Jart)。その中でも、「シカクリーム」成分をそのままパックにした「ドクタージャルト シカペアカーミングマスク」です。

↓シカクリームについてもっと詳しく

ドクタージャルトの名前を一躍有名とさせた化粧品ライン「シカペア」。特に”肌の再生”に効果を発揮。「ドクタージャルト シカペアカーミングマスク」は夏の日差しに負けて「赤くなってしまった肌」に使うことがオススメ!肌を落ち着かせ、健康な肌へと導いてくれます。

Talk women01

パックを使用するときはフィルムがついているのではがして使って。オーガニック系の爽やかなにおいに癒されるわよ。

タチャヨン オーガニックマスクシート(ドクダミ)

3つ目にご紹介するのは韓国の美容口コミサイト・シート部門2018年年間1位となった「タチャヨン オーガニックマスクシート(ドクダミ)」。日本ではまだあまり知られていない「タチャヨン」ですが、本場韓国では”オーガニック系マスク”として人気を集めているブランドです。

「タチャヨン」のマスクシリーズは敏感肌でも使える”肌に優しい素材”と”成分”で作られています。特に「タチャヨン オーガニックマスクシート(ドクダミ)」は肌の清潔と沈静効果あり。”夏のお疲れ肌”で敏感肌状態のときに使用することをおススメ!肌を落ち着かせながら、キメや毛穴を整えてくれます。

Talk women01

「ドクダミ」の成分は夏におこる様々なトラブルを解決する薬草として古くから使われていたんだよ。独特のにおいがあるけどね。

Talk women02

マスクシートは”ナチュラルファイバー”で作られているのでちょっと固めの質感。肌にピタッと密着するので保湿効果期待できそう。カモミールのようなにおいを感じるかな。

夏の気温変化・湿度に負けない肌へ…

夏の肌トラブルにおススメの「沈静系パック」いかがだったでしょうか?夏は楽しいイベントがいっぱいなので外に出かける機会が多くなるかと思います。肌荒れになんか負けないで2019年夏ぜひ楽しんでくださいね!何か肌トラブルがあったときには「沈静系パック」を頼りにして、今年の残りの夏をENJOYしてください。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧