【お仕事モチベはデスクで決まる】テイスト別おしゃれ小物で、机周りをすてきにリニューアル!
ZAKKA
2019/09/01
771 VIEWS

【お仕事モチベはデスクで決まる】テイスト別おしゃれ小物で、机周りをすてきにリニューアル!

Photo by:www.instagram.com

デスク周り、どんな小物をおいていますか?事務アイテムも良いですが、せっかくならおしゃれなアイテムも置いてみませんか?今回は、筆者おすすめのおしゃれデスク小物をテイスト別にご紹介。デスクのリニューアルやインテリアを小物から変えてみたい方はぜひチェックしてみてくださいね♪

デスク周り、小物から少しずつ変えてみませんか?

PC作業などで使っているデスク周りの小物、みなさんどう選んでいますか?
あまりに事務的すぎてデスク周りが殺風景になっていませんか?おしゃれなインテリア作りを目指すなら、事務的になりがちなデスク周りの小物をおしゃれなものに変えていってみませんか。

そこで今回は、テイスト別におすすめのデスク周りアイテムをご紹介。デスク周りの環境を一新したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

クール派さんにおすすめのアイテム

まずは、モダンインテリアや北欧系など、クールにまとめたい派さん向けのアイテムを見ていきましょう♪クールなテーブル周りにするなら、モノトーンやメタリックな素材でコーディネートするのがおすすめ。モダンにも北欧系にも、ラグジュアリー系にも展開させることができます。

出典:www.buyma.com

ホワイトがまぶしい、ポッタリーバーンのデスクオーガナイザー。せっかくクールにまとめても、デスク上がごちゃごちゃしてると雰囲気も半減してしまいます。ペンやファイルなどの小物を一ヶ所にまとめて管理しましょう♪

Talk women01

同じブランドのペンスタンドもまとめてコーディネートしてみるのも良いですね。

出典:www.buyma.com

より繊細にオーガーナイズするなら、全てワイヤーでできたメタリックなバスケットセットでアイテム管理するのはいかが?全てのオーガナイザーが同じ素材で統一されるので、テーブル上のコーディネートもより簡単になりますね。

出典:www.buyma.com

ライトもモノトーンでまとめるとデスク上が引き締まりますね。収納付きのものを使えば、デスク上もより片付きますね。

クールなテーブル周りにするなら、モノトーンやメタリックな素材でコーディネートするのがおすすめ。モダンにも北欧系にも、ラグジュアリー系にも展開させることができます。

出典:www.buyma.com

マウスパッドは消耗品…と考えがちですが、意外とおしゃれなものも多くあるんですよ。たとえば、クールな印象を醸し出せる大理石(マーブル)柄のものはいかが?こちらはPCも一緒に置ける一体型で、テーブル上をよりクールに演出できること間違いなしです♪

出典:www.buyma.com

デスクにお花を飾る方も多いかと思いますが、モダンやクールなインテリアがお好きな方には、クールでフェミニンなフラワーベースブランド・ムドゥニのようなワイヤーフラワーベースもおすすめ。さほど主張しないワイヤーベースなら、デスク周りの雑貨にふわっと溶け込ませてよりおしゃれな印象に仕上げることも可能です。

癒しのキャラもの大好きさんにおすすめのアイテム

続いては、作業中もキャラに癒されたい方におすすめのデスク周りアイテムをご紹介。作業中もエネルギーをもらえるような明るいものを中心にご紹介します。

出典:www.buyma.com

デスクオーガナイザーも良いですが、ポーチでデスクアイテム管理するのももちろんあり。PCなどを持ち歩く方にもポーチ管理がおすすめです。キャラ好きなら、ポップな雑貨ブランド・ウィグルウィグルのキャラポーチはいかが?USBメモリや外付けHDDから文具まで、デスク上に散らばりがちなアイテムをポーチ管理しちゃいましょう♪

出典:www.buyma.com

ドキュメントワークや書籍を使う作業には、こんなお茶面なブックマークはいかが?ユニークなだけでなく、手作り感のあるアート作品は小さくてもデスクにインパクトを与えてくれるはずです。

出典:www.buyma.com

ペンスタンドでユニークなものをお探しの方は、面白モチーフものを探してみるのはいかがでしょうか?たとえば、こちらはオーストラリアの雑貨ブランド・タイポのもの。サボテンモチーフはナチュラルインテリアにも合わせやすいですね。

出典:www.buyma.com

フラワーベースもせっかくなので楽しいデザインのものを選んでみませんか?たとえば、アメリカの大手ライフスタイルブランド・アーバンアウトフィッターズにはさまざまな楽しいデザインのフラワーベースがありますよ。こちらのフラワーベース、何を考えているかよくわからない猫さんの表情が絶妙です。

出典:www.buyma.com

スマホを置いておくスペースもこだわりたいところ。こちらも、アーバンアウトフィッターズのものですが、宇宙飛行士さんにスマホを背負ってもらうユニークなもの。テーブルの角に置いておくだけでも存在感抜群です。

フェミニンにまとめたい派さんにおすすめのアイテム

最後に、フェミニンにデスクをコーディネートしてみたい方向けのおすすめアイテムをピックアップ。フェミニン感あふれる優しいカラー&トーンのアイテムを中心にご紹介します。

出典:www.buyma.com

デスクに無造作に置いておくだけでもサマになるエッフェル塔モチーフのはさみ。使わなくても、デスク上のオブジェとしても活用できそうですよね。

出典:www.buyma.com

フェミニンで温かみのあるアイテムを多くリリースしているブランドといえば、ポッタリーバーン。甘すぎず、フェミニンにもクラシカルにも合う、すずらんのようなランプは大人の女性のデスクにぴったりですね。

リボンモチーフ付きで甘くなりそうなところを、ブラックの締め色で大人っぽくまとめたランプも素敵ですね♪

出典:www.buyma.com

ペンさえもおしゃれにコーディネートしたい!という方には、テッドベイカーのフラワーパターンペンはいかが?可憐な花々が美しいだけでなく、ペンの反対側はタッチペンとしても使えます。お仕事でタブレットやスマホを多く使う方にもおすすめです。ギフトにも◎。

出典:www.buyma.com

大半のデスクアイテムをパターンものにするとテーブル全体がうるさく見えそう…という場合は、無地のガラス系アイテムやメタリックなアイテムを投入して雰囲気を和らげてみましょう。こちらのコリアンブランド・イビザのペンスタンドはゴールドフレーム×ガラスでゴージャスな雰囲気も醸し出せます。クリアガラスなので、他のアイテムと喧嘩しにくいのもグッドポイント。

出典:www.buyma.com

生活感がある小物をまとめてどこかに収納しておきたいけれど、デスク上で必要!という場合は、レディライクなボックスで管理してみませんか?元祖女性向けライフスタイルブランドともいえるローラアシュレイにはハズレなしのベーシックなおしゃれ小物が満載です。ミラーアイテムも、クリアガラスアイテム同様、周りのアイテムと喧嘩になりにくいアイテムですよ。

デスク周りをもっとおしゃれに演出してみよう

事務感が出やすいデスク周りのリニューアルにおすすめのアイテムを3つのテイスト別にご紹介してきました。デスク周りのお供選びには実用性ももちろん重視したいが、せっかくおしゃれな空間づくりを目指すなら見た目やデザインも重視したいところ。お好みのテイストに応じた素敵なアイテムをぜひ探してみてくださいね♪

Buymaでデスク周りの小物・雑貨・家具を探してみよう!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没しています。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧