【5000円以下で見つけた☆】オフィスもアウトドアもこなす華麗なる涼し気ブラウスたち
2019/09/02
982 VIEWS

【5000円以下で見つけた☆】オフィスもアウトドアもこなす華麗なる涼し気ブラウスたち

Photo by:www.instagram.com

うだるような暑さが続く日々。欠かさずお洒落は取り入れていたいけれど、なんせこの暑さ。つい身動きのとりやすいラフな格好を選んではいませんか?今回はオフィスもアウトドアもこなす【5000円以下】で見つけた涼し気ブラウスをご紹介いたします。

Talk women01

あづ~~い。

一歩外に出れば悲鳴のように叫んでしまうこの蒸し暑さ。熱気と苦痛に思わず顔をゆがめてしまう夏ですが、せめてファッションだけは「涼し気な私でいたい」と言うのが女子の心情ではないでしょうか。
今回はオフィスでも使える綺麗めアイテムから、アクティブな日までガンガン使えるカジュアルブラウスまで、テイスト別に取り揃えてみました♪

「涼し気な服」ってどんな服・・・?

【夏のファッションには“爽快感”が必要】
例えば「ツーン」と研ぎ澄まされたかのような涼し気なあの人。あれ?この暑さ感じてます?思わずそんな体感温度の違いを感じさせるあの人の秘密はなんて言ったって爽快感。あの涼し気なオーラをGETするには色、デザインそして素材にこだわったファッションが鉄則です。


■素材
ときには素材感で涼し気をアピール。風の通り道を感じさせるテロっとした柔らかい素材に、夏の常連素材「リネン」が蒸し暑さを上手く中和してくれる。


■色
クリーンなイメージを連想させる白とブルーは必須カラー。さらにはベージュや、パステルカラーも爽やかさを感じさせるカラーです。


■シルエット
オトナ女子にゆったり過ぎるシルエットは考えもの。けれどピッタリフィットもなんだか暑苦しい。ここは適度なシルエットを肝に銘じてチョイス。



■番外編:黒


懸念されがちな夏の黒。けれど実は黒をマスターしている人って意外にもお洒落でとてもクール。爽やかな爽快感とは一味違うけれど、クールな黒を取り入れるのも涼し気には有効的◎

◎オフィス使いもOK!【アーバンブラウス】

【キーワードは>>“オトナ上品”】


アウター6にもしっかりと対応。センシュアルな大人ブラウスは急なお誘いにも焦り知ず。「常にちゃんとしている子」がアピールできる一挙両得アイテム。まさかこれが5000円以下でGETしているものなんて誰も気付かないはず♡程よいゆとりと清潔感のある白が爽やかな女を演出。

◎日差しに屈しない『アクティブブラウス』

【キーワードは>>“デニム”】


夏の日差しに負けないビビットなカラー。さらにはアロハを思い起こさせる大胆プリント。夏のアウトドアは“日焼けなんて関係ない!”それくらいの大胆さが潔くって開放的♪ 涼し気なリネンと張りの少ない素材感で身軽な女を強調。

◎おしとやかが合言葉『フェミニンブラウス』

【キーワードは>>“ヒロイン”】


まるで映画のヒロイン。キュートな「ブラウス×フレアスカート」は永遠のベーシックスタイル。オードリー・ヘップバーンを喚起させるような可愛らしさと、シックなスタイルがうだるような暑さも払拭。勿論、気になる二の腕もシルエットでさり気なくカバー。

◎番外編:夏の暑さに屈しない『セクシーな黒ブラウス』

【キーワードは>>“静”】


多彩な役割をこなす黒。甘さのあるデザインも黒の手に掛れば適度なセクシーに早変わり。ただのクールで収まらない「こなれ感」が蒸し暑さとは無縁のオトナ顔に。

5000円以下のブラウスをもっと見る>>>

■いかがでしたか?

5000円以下で見つける涼し気ブラウス。気になるアイテムはありましたか?
コスパのいいブラウスなら傷みが気になるお洗濯も気にせずガンガン使えちゃうはずです。マンネリしてきたな~って人は毎日のコーデを涼し気にアップデートしてみませんか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Hina

EDITOR / Hina

紅茶片手に世界を旅する
パリジェンヌ。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧