今買う服は「賞味期限」で選ぶ!秋まで使える《長持ちワンピ》に投資して✓
2019/08/20
2833 VIEWS

今買う服は「賞味期限」で選ぶ!秋まで使える《長持ちワンピ》に投資して✓

Photo by:www.instagram.com

暑い夏がやっと過ぎ去ったかと思いきや、いつの間にか終わっている秋…。どうせなら、「秋だけ」よりも、「今買って秋まで使える」ものが欲しいですよね?1つGETすれば確実にヘビロテできちゃう、優秀なワンピをご紹介いたします!

今買うのはちょっと待った!

Talk women01

こんなアイテムは、今買うともったいないかも。1~2回着ただけで来年の夏までお蔵入りの可能性大(泣)

●オーバーサイズシルエット
1枚でシルエットが完成されているものが多く、重ね着をすると着膨れするなどチグハグな印象に。なるべくコンパクトなサイズ感をチョイスして。
●オフショル、パフスリーブ、バックコンシャス
こちらは、肌見せしてこそお洒落な夏アイテム。難易度が高く着回しづらいかも。
●リネン素材
8月のうちはいいのですが、秋本番になると季節外れ感が否めなくなります。

>>まずはこのNGポイントをしっかり押さえた上で、
「今買って、しっかり秋冬まで活用できるワンピ」をご紹介します♡

01:キャミドレス

ベーシックなロンTorニットと重ね着

Talk women01

夏はTシャツを重ねていたところを、秋口は"ロンT"に切り替えて。薄くフィット感のあるアイテムを選び、軽やかさと秋らしさを両立させると◎。秋が深まれば、リブニットやリブレギンスと合わせて温かみのある装いに。その組み合わせは無限大∞!

ジャケットをさらりと羽織る

Talk women01

この秋のマストアイテムになりそうな、メンズライクなジャケット。キャミドレスのセンシュアルな魅力を借りることで、イカつくならず好バランスなマスキュリンスタイルが完成します。潔く鎖骨を見せるのも大人の特権ですし、カットソーを組み合わせてもよし。

▲トレンド確実のアニマル柄も、キャミワンピならソフトな印象に。

▲黒やベージュなどベーシックカラーなら、秋どころか冬まで着られるかも。

02:ハイネックorボウタイワンピ

秋アウターを羽織るだけで旬スタイル

Talk women01

夏ワンピにブルゾンやライダースを羽織ったところで、イマイチしっくりこないのが常。だけど、上品なハイネックやボウタイデザインなら途端に秋めいたコーディネイトに。「クラシカル回帰」のトレンドも相まって、今まさに旬のオーラを纏えます。

ハイゲージのカーディガンでリラクシーに

Talk women01

ゆったりとした表情のカーディガンは、レトロなドレスと組み合わせると女性らしさが急加速。柔らかくなりすぎないよう、ロングブーツや太ベルトで引き締めとことんオールドファッションを追求してみましょう。

▲ハイネック×シフォン素材は黄金の組み合わせ。ノスタルジーで可愛い♡

▲甘さがニガテなら、ややタイトなハイネックワンピがおすすめです。

03:プリーツワンピ

ゆるニットの裾からプリーツをひらり

Talk women01

落ち感の綺麗なプリーツワンピは、オーバーサイズのニットを重ねて。歩くたびにさりげなく揺れるプリーツが女性らしく可憐な印象です。体のラインはしっかりカバーしつつ、Iラインを強調してくれるので細見え効果も抜群!冬はタイツを合わせたあったかスタイルに。

▲馴染みのいいヌーディベージュは、脚のラインをより美しく見せてくれます。

▲鮮烈なカラーは、ニットの下からチラ見せしてさし色代わりに。

いかがでしたか?

新しいお洋服でモチベーションを上げたいけど、夏服に今更投資したくない。そんな端境期のお悩みも、今回ご紹介したワンピならしっかり元をとりつつ解決できるんです!レイヤードがトレンドになっている今季だからこそ、様々な組み合わせに挑戦してみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧