【犬好きは絶対必見♡】Jimmy Chooとコラボを果たしたかわいいブルテリアの忠犬ジミーチュウくん。ブルテリアの魅力って…?
PET
2019/08/29
675 VIEWS

【犬好きは絶対必見♡】Jimmy Chooとコラボを果たしたかわいいブルテリアの忠犬ジミーチュウくん。ブルテリアの魅力って…?

Photo by:www.instagram.com

ジミーチュウとコラボしたワンちゃん。ブルテリアのその名も”ジミーチュウ君”とのコラボを覚えてる方多いのでは?一体ブルテリアってどんな犬種なの?筆者もブルテリアを飼っているのでそのかわいいかわいい魅力をご紹介しちゃいます。

思わずぷっと笑ってしまうその癒される表情♡

2015年にブラジル人アーティストのラファエル・マンテッソとのコラボレイションコレクション「ブルテリア・コレクション」が発売されたのを、ジミーチュウファンの方々をはじめ、ファッションが好きな方は記憶にあるのでは?
そのコラボされた犬種の《ブルテリア》の何とも言えないおとぼけ顔に癒された人もいるのではないでしょうか?

コラボした動画は本当にユニークでかわいい♡

ラファエル・マンテッソさんの作品と彼の愛犬のブルテリアのその名も”ジミー・チュウ“君を組み合わせた作品の動画です。遊び心あふれる絵に、ブルテリアの表情がなんともマッチしてかわいすぎますよね。

Talk women01

実は筆者も同じ犬種を飼っています。実際ブルテリアちゃんの魅力や飼ってみての体験をご紹介できればと思います!

筆者が飼っているNICKI(ニッキー)です♡↓

さっそくブルテリアとはどんな犬種?

ブルテリアは18世紀にイギリスで作出された犬種 、のっぺりと大きい顔なのにつぶらな瞳がとってもキュート。性格は愛情深くて賢いのですが、実は闘犬気質があって警戒心が強いんです。ちょっと意外ですよね!

Talk women01

筆者のニッキーもとっても人なつっこくて基本的に人間は大好きなのですが、怪しい人や聞いたことのない音がしたりすると警戒したり、こっちを見てきたりします。

基本的にとってもマイペース♡

好きなところでお昼寝したり…

お友達とぐでーっとしたり…

突然走ってみたり!笑

基本的にとっても活動的で遊び好きなブルテリア。闘犬気質なので力が強かったりしますが、飼い主と愛情関係が結ばれれば忠誠心が強く、家族を喜ばせてくれるかわいい子です。

Talk women01

一人で走ったり、おもちゃで遊んだりとマイペースな一面も持っていて、見ていてまったく飽きません。

ブルテリアは室内で飼うのがおすすめ

冬は毛布がかかせないニッキー

ブルテリアの飼育は室内がおすすめです。毛が短い(スムースコート)ため、寒さにとっても弱いんです。冬場の温度管理は徹底しないといけません。でも毛が短いのでトリミングの必要もなく、家のお風呂で体を洗うことができるので常に清潔を保てます。

しつけについて

しつけについてはブルテリアに限りませんが、どの犬も共通できちんとしなくてはいけません。ただブルテリアは特に闘犬気質なので、きちんとしつけをしないと知らない人や動物に攻撃的になってしまったりします。

Talk women01

ニッキーも小さい頃は遊んでるつもりでも興奮して噛む力は本当に強いので、何度も何度も言い聞かせたり、しつけ教室にも参加しました。沢山愛情をかけて信頼関係を築けば、とっても忠誠心の強い子に育ちます。

ここでブルテリアあるある?のユニークな表情をご紹介します

いろんな寝方が得意です。笑

基本はこんな感じで横にくるんと寝てますが…

ごめんなさいをしているように見えるのでブルテリアを飼ってる人たちからは通称《ごめん寝》と言われてるこの体勢で寝たり…

人間のように気持ちよさそうな表情で寝てみたりととっても表情豊かなんです♡

あくびするときの表情は本当にわらっちゃいます

ご飯やおやつをおねだりする顔にいつも負けてます…笑

赤ちゃんとも仲良くできる

ブルテリアはきちんとしつけをすればとっても家族に愛情深くなります。それは子供に対しても一緒です。子供と遊んでる姿はさらにかわいさが増し、なんだか癒されます。何をされても怒らないブルテリアを見ると本当に優しい性格なんだとわかると思います。

カフェや野外イベントも2倍楽しくなる

最近はペットOKなテラス席を用意しているお店や、野外イベントに連れていけることが多いです。ペットと一緒にたくさんの経験をして、一緒に時間を過ごすことでたくさんかわいい表情が見れます。楽しさが倍増することはもちろん、思わぬペットの一面が見れてそれもまた醍醐味の一つです。特にブルテリアは活動的で楽しいことが大好きなので、いつもしっぽふりふりして一緒に楽しんでくれます。

Talk women01

小さい頃はこんな袋に入れていろいろなところに出かけて、外にならしてました笑

いかがでしたでしょうか?ブルテリアちょっと気になりませんか?

本当に表情豊かなブルテリア。今回ご紹介したのは本当に本当に一部です。ブルテリアちゃんはほかの犬種にはないマイペースさとくすっと笑ってしまうユニークな表情に病みつきになってしまいます。ワンちゃんお好きなあなた、犬を飼いたいと考えてるあなたもぜひ一緒に過ごすことを考えてみてはいかがでしょうか?
家族の笑顔が2倍以上になりますよ♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)