気取らないのにチャーミング。パリジェンヌを虜にする《LOUISE DAMAS(ルイーズダーマス)》のジュエリーとは
2019/09/01
2601 VIEWS

気取らないのにチャーミング。パリジェンヌを虜にする《LOUISE DAMAS(ルイーズダーマス)》のジュエリーとは

Photo by:www.instagram.com

パリジェンヌといえば、シンプルながらもおしゃれのこだわりを持っている、素敵な女性のイメージですよね。今回は、そんなパリジェンヌの中でも一際注目を集める「Louise Damas(ルイーズダーマス)」が設立したジュエリーブランドをご紹介いたします。

シンプルさのなかに最強の女性らしさと品が溢れるジュエリー

シンプルだけどちょっとしたディテールで他のアクセサリーとはひとあじ違った表情があるルイーズ・ダーマス。パリ発のジュエリーで、どんなコーデにもなじむデザインと、重ね付けしてもトゥーマッチすぎないデイリーに身に着けれる上品なアクセサリーブランドなんです。

LOUISE DAMASとは?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ □■□ Louise Damas (ルイーズダーマス) □■□ モデルで大人気ブロガーの妹、ジャンヌ・ダマスとともにパリの下町11区で生まれ育った、パリジェンヌ、ルイーズ・ダマスのブランド。 学生時代に自分のために作っていたアクセサリーが友だちの間で評判となり、2012年、正式にアクセサリーブランド「Louise Damas」を設立。 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

出典:www.buyma.com

デザイナーも素敵なパリジェンヌ♡

パリで生まれ育った生粋のパリジェンヌ、ルイーズダマス。多くは古典文学や小説の登場人物からインスピレーションを得て作っているよう。instagramでも彼女自身がアクセサリーを身に着けた写真がアップされてますが、とっても素敵な笑顔の女性で品のあるパリジェンヌなんです。


ルイーズ本人もその日のコーデになじむアクセサリーをチョイスし、ファッションを楽しんでるのみるとシンプルながらも身に着けやすいアクセサリーであるのがわかります。

シンプルながらもツイストされたシリーズがかわいい

Talk women01

筆者も一番気になってるのはこちらのツイストされたデザイン。

Talk women01

ただのフープじゃない、でも主張しすぎない何とも言えないバランスのよいツイスト加減が、オトナ女性のこころをくすぐります。

大ぶりモチーフのに全然ごつくない

大ぶりなデザインもあるルイーズダーマス。だけどまったくごつくならずむしろ重ねづけしても上品に仕上がるのが不思議。ゴールド系のカラーが多いのですがゴージャスにもなりすぎない、シンプルさが残ったデザインはさすが。

Talk women02

これからの時期ゴールドカラーのアクセサリーは秋色になじみやすい。トレンドのエクリュカラーとも相性抜群です。

フラワーモチーフは華奢なのにディティールにこってる

本物のお花とならんでも遜色ない繊細なデザインが特徴てきなフラワーモチーフ。本当に本当に細かいところまで凝ってるのもデザイナーこだわりが感じられます。

Talk women01

華奢なのに繊細なデザインにうっとりです♡普段筆者はかわいすぎるモチーフは全くつけないのですが、こんなこだわったお花のアクセサリーなら欲しいです!

シンプルだからこそ長く愛用できるデザインたち

オトナ女性が目指したいのはたくさんのアクセサリーでありふれることよりも、お気に入りに囲まれたアクセサリーを集めることに満足感を感じませんか?ルイーズダーマスはシンプルだからこそ、長く愛用できるアクセサリーなのにも魅力の1つなんです。

ルイーズダーマスでシンプルを極めよう

いかがでしたでしょうか?パリジェンヌが手掛けるからこそ出る、シンプルさの中にこだわりがギュッと詰まった素敵なジュエリー。この秋はルイーズダーマスでシンプルおしゃれを楽しんでみては?

Louise Damasのアクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧