【ALL10,000円以下!】お金をかけずに賢く旬スタイルに♪秋の“ちょい足し”おしゃれアイテム
2019/09/12
1679 VIEWS

【ALL10,000円以下!】お金をかけずに賢く旬スタイルに♪秋の“ちょい足し”おしゃれアイテム

Photo by:www.instagram.com

スタイリッシュなアイテムが、たくさんお目見えする秋。あれもこれも欲しいという欲張りでオシャレな皆さんに、1万円以内でトレンドのスタイルに仕上がる“ちょい足し”アイテムをご紹介します。

トレンドアイテムは、1万円以内で見つけたい!!

オシャレが楽しい季節「秋」まで、あとわずか。
秋のスタイルの準備に余念のないこの時期ですが、見れば見るほど、アレもコレも欲しくなってしまいますよね?

秋色のバッグや靴、トレンドのボトムスなど、思いつくままに買いたいのはやまやまですが、やっぱりお財布の中身が気になるというのが本音ではないでしょうか。

そこで今回は、1万円以内で買えちゃう秋のトレンドアイテムをご紹介します。コーディネートに“ちょい足し”するだけで、グッと秋っぽい印象に仕上がるトレンドアイテムを、さっそくチェックしてみましょう♪

モチーフ

アニマル柄

今年の秋冬もトレンドのアニマル柄。昨年から人気の続くレオパード柄に加え、今シーズンはスネーク柄も注目を集めそう。派手な印象になりがちなアニマル柄は、コーディネートに取り入れる分量を控えめにすると、トレンドを感じさせるオシャレな印象になります。

スネーク柄シューズ

▲夏のコーディネートから秋冬のスタイルにシフトチェンジするのなら、スネーク柄のシューズがおすすめです。シックなワンピースやロングスカートに合わせると、大人っぽいトレンドの秋スタイルに様変わり! 今シーズン、1足は欲しいアイテムです。

アニマル柄ワンピース

▲挑戦してはみたいと思うけど、やっぱりアニマル柄は抵抗があるというオトナ女子にも、清楚なイメージに着こなせるのが、“ホワイト×ブラック”のモノトーンカラーの柄ワンピ。色味を抑えることで、いかにもアニマル柄という印象をやわらげつつも、オシャレな印象を引き立ててくれます。

チェック柄

今年もチェック柄の人気は衰え知らず。レトロな雰囲気が楽しめるカラフルなチェックなど、昨年よりもさらにスタイリッシュにパワーアップ! 昔懐かしい雰囲気のチェック柄をセレクトして、トレンドを意識したレトロ調に仕上げると、今っぽいオシャレなスタイルが楽しめます。

チェック柄バッグ

▲コーディネート次第では、まとまりのない印象になってしまうチェック柄は、バッグなどの小物アイテムで楽しんで! 秋っぽいカラーのチェック柄バッグを、さし色感覚でコーディネートに取り込むだけで、簡単にオシャレな雰囲気が楽しめます。

マテリアル(素材)

レザー

例年なら、アウターに多用される秋冬のレザー。ところが今シーズンは、トップスやボトムスで取り入れるのが主流となりそう!
ちょぴりクールで洗練された雰囲気のコーディネートに仕上がるレザーアイテムで、大人の女の辛口コーデを楽しんでみて!!

レザーパンツ

▲今シーズン、特におすすめなのがレザーのパンツ。いつものデニムコーデをレザーのパンツに差し替えるだけで、圧倒的な存在感あるスタイルに仕上がります。ブラックやカーキ、キャメルなどの秋色のレザーキュロットなら、トップス次第で様々な印象のコーディネートが楽しめますよ!

レザースカート

▲秋の定番スカートといえば、フェミニンな雰囲気のプリーツスカート!! 今年はトレンドのレザー素材でオシャレに格上げしてみませんか? シンプルなブラウスやニットと合わせるだけで、ラグジュアリーなスタイルに。

サテン

薄手の素材なので、残暑の厳しい秋口にも涼しく着られるサテン素材。秋色のスカートをはじめ、ワンピースなどにも今年は多くのブランドから、サテン素材のアイテムが発表されています。サテンの光沢感を上手に生かして、スタイリッシュなコーデを目指しましょう!

サテンスカート

▲サラッとした素材感で、下半身をスッキリ見せてくれるサテンのスカート。春夏のようなパステルカラーではなく、メリハリのあるカラーを選ぶことで、コーデ全体を引き締まった印象にしてくれます。トップスにはボリュームのあるニットを合わせて、バランスよく着こなして!

その他☆注目のトレンドワード

リボン

クラシカルなスタイルがトレンドとなる2019-2020秋冬。ほんのりレトロなイメージと、清楚な印象を兼ね備えたリボンアイテムは、大人ガーリーの秋スタイルにピッタリ!! ボウタイブラウスなどをベーシックカラーをコーデして、大人の可愛らしさを演出してみて!

▲フェイス周りを華やかな印象にしてくれるボウタイブラウスは、この秋のマストバイアイテム。可愛くなり過ぎてしまうリボンも、渋めの秋カラーとコーディネートすることで、トレンドのクラシカルな印象に。ノーアクセサリーにすることで、リボンの印象が引き立ちます。

ゴールドチェーン

今シーズンはゴールドチェーンも人気の主流! 極太のゴールドチェーンネックレスはもちろん、バッグのチェーンもゴールドがトレンド。キャメルやカーキといった秋カラーと相性が良く、肌なじみもよいゴールドなので、積極的に挑戦してみて!

▲ベージュとオフホワイトのシンプルなコーディネートには、極太のゴールドチェーンネックレスでパンチのある今風コーデに格上げ! シンプル過ぎて地味見えしそうなコーディネートに、ゴールドチェーンを1本足すだけで、パッと華やいだ洗練スタイルに。

いかがでしたか?

本格的な秋になる前に、1万円以下の“ちょい足し”アイテムで、さっそく今日から秋っぽいトレンドのスタイルを楽しみましょう!!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧