3回目のデートは、初めての「おうち」♡ぐっと距離が縮まる《彼タイプ別・名作恋愛映画》
2019/09/05
1409 VIEWS

3回目のデートは、初めての「おうち」♡ぐっと距離が縮まる《彼タイプ別・名作恋愛映画》

Photo by:www.instagram.com

おうちデートといえば、ゆっくりと食事を楽しみながら映画鑑賞をするのが定番ですよね♡甘い恋愛映画がニガテという男性も楽しめて、2人のムードもロマンティックになる…そんなラブロマンス映画を集めてみました!彼のタイプ別に攻略してみよう♡

シャイで奥手な彼と観たい!

「恋愛小説家」(1997)

ハリウッド式"結婚できない男"!?

マンハッタンに暮らす恋愛小説家のメルヴィンは、かなりの変わり者で有名な男。1度使っただけの石けんをすぐに捨て、レストランでは持参したナイフとフォークを使い、街中では「触るな」と叫びながらブロックのヘリを踏まずに歩く。しかし、行きつけのレストランのウェイトレス、キャロルに密かな好意を寄せていて、彼女にだけは頭が上がらない。ある日、隣人の犬を預かることになったことから、彼のかたくなな心に変化が訪れて…。

Talk women01

頑固で偏屈者の主人公がとにかく見もので、名優ジャック・ニコルソンの迫るような演技からも目が離せない!映画の序盤で隣人の愛犬をダストシュートに放り込む(!)という奇行を見せるなど、彼と一緒に「そりゃないだろ!」とツッコミを入れながら楽しく鑑賞できるはず。恋愛モノがニガテな男性でも楽しめますよ。ラストはしっかりとロマンティックにまとまっているので、ウブで奥手な彼に「もっと素直になってよ!」と遠まわしのメッセージを送るにも最適?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∴‥
こんなアイテムと一緒に楽しもう♡
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∵‥

知的で大人な彼と観たい!

「エターナル・サンシャイン」(2004)

もしも恋の痛手が消せたなら…あなたはどうする?

バレンタインの直前に、ある平凡なジョエルは、恋人のクレメンタインと喧嘩が原因で破局してしまう。ヨリを戻そうと彼女の働く本屋に行くが、「まったく知らない人」のように扱われ、憤慨。しかしそんなある日、一通の手紙から、クレメンタインが「ジョエルの記憶を消し去る手術」を受けたことが発覚。ジョエルはショックを受け、自分自身も辛い記憶を消すため、同じ手術を受けることになるのだが…。

Talk women01

あのジム・キャリーが顔芸を封印!?と驚く方も居るでしょう。しかし、シリアスな演技も本当に素晴らしいのです!脳内の映像や自然の映像がテンポよく変化し、ファンタジーと現実の世界を行き来するような浮遊感が心地よい作品です。1回観ただけでは理解しきれず、「あのシーンって、どういう意味だったんだろう」とふと思い出すような素晴らしい脚本。お付き合いが長くなった暁には、「付き合いはじめたころ観た、あの映画良かったよね」と余韻が残る思い出の映画になる、かも。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∴‥
こんなアイテムと一緒に楽しもう♡
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∵‥

おしゃれで芸術家肌の彼と観たい!

恋する惑星(1994)

雑踏ですれ違った見知らぬ人が、運命の人かもしれない。

舞台は香港、無国籍地帯の雑居ビル「重慶マンション」。2部構成になっており、2組の男女の平行線をたどる恋愛関係を軸にして展開してゆく。1部では、失恋した警官223号と、金髪の麻薬密売人ブリジットの不思議な出会い。そして2部では、もう1人の警官663と、レストラン「ミッドナイトエクスプレス」の店員フェイが出会い、心を通わせる様子を色鮮やかに描き出す。

Talk women01

『ミラクルポップチューンムービー』というキャッチコピーがついたこの映画。90年代のアングラ感たっぷりの香港を、独特の色使いやカメラワークで描き出し、美的感覚がくすぐられるアートな作品です。(ストーリーの起承転結よりも、雰囲気優先?)名曲が多数挿入され、音楽好きであれば「あ、この曲!」と琴線に響くディテールがちりばめられています。おしゃれ系男子なら「君ってセンスいいんだね」と感心されるかも?もし、途中で退屈だな~と思ったら、主演のトニー・レオンの色気に集中して乗り切ろう。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∴‥
こんなアイテムと一緒に楽しもう♡
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∵‥

アクティブでモテる彼と観たい!

ラブ・アゲイン(2011)

イケメンになれば、真実の愛は取り戻せるのか!?

40代のキャル・ウィーバーは、妻以外にデートすらしたことのない真面目な男。平凡ながらも、不満のない結婚生活を送っていた。しかし、当然妻のエミリーが浮気を告白、さらに離婚を切り出されてしまう。ショックから立ち直れないキャルは、毎晩バーへ通いつめ嘆いていたが、ある夜生粋の女たらしジェイコブに出会う。彼の指導のもと、キャルはモテ術を磨き新しい恋を探そうとするのだが…。

Talk women01

離婚という一見重いテーマを、コミカル&ハートフルに描いた万人ウケ間違いなしの作品。GAPを着て汚いニューバランスを履いたサエない男が、モテレッスンでみるみるイイ男になっていく過程は、彼と一緒に声をあげて笑ってしまうはず!親子、夫婦、友情、さまざまな人間関係にまつわる愛について考えされられます。ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンは『ララランド』でも共演を果たしているので、映画に詳しくない彼でも「見た事ある!」ととっつきやすいかも。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∴‥
こんなアイテムと一緒に楽しもう♡
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∵‥

ほっこり癒し系の彼と観たい!

ショコラ(2000)

チョコレートも恋愛も、ビター&スウィートが肝心

フランスの片田舎の村に、世界中を旅する母娘がやって来てチョコレート店を開く。閉鎖的な村の住民は、はじめは怪訝な顔をしていたものの、母ヴィアンヌのつくるチョコレートと彼女の奔放な性格に魅了され惹きつけられていったのだった。しかし、規律を何よりも重視する村長はヴィアンヌたちを追い出そうと躍起になる。そんな時、もうひとりの流れ者の青年ルーが村にあらわれ…。

Talk women01

淡々と物語が進んでいくものの、全く飽きさせない、大人のおとぎ話のような世界観。中世風のノスタルジックな町並みと、見ているだけで幸せになるチョコレートの数々に、思わずうっとりしてしまいます。ただ甘いだけでなく、人間らしい苦悩も丁寧に描かれ、チョコレートのように苦さと甘さの加減が丁度よい。観終わったあと、彼に「次のデートは、ホットチョコレート飲みに行こう」って誘ってみてください♡

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∴‥
こんなアイテムと一緒に楽しもう♡
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∵‥

好きな人と映画を観るしあわせ。

1人で観る映画と、2人で観る映画は、きっと心に残る余韻も違ってくるはず。映画の内容はもちろん、2人で映画を観ている「時間」を大切にしてくださいね♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧