《2019AWトレンド速報》この秋、わたしたちは「クラシカルレディ」になる!5つのマストアイテムを制覇して✓
WOMEN
2019/09/06
2747 VIEWS

《2019AWトレンド速報》この秋、わたしたちは「クラシカルレディ」になる!5つのマストアイテムを制覇して✓

Photo by:www.instagram.com

この秋、トレンドを席巻しそうなのが、上質で品の良い「クラシカル」なテイスト。日々トレンドウォッチを欠かさないエディターが、2019秋のヒットアイテムをずばり断言いたします。ショッピングプランを立てる前に、ぜひチェックして!

トレンドその1:ボウタイブラウス

たちまち端正なレディになれる♡

クラシカルレディの代名詞といえば、ボウタイブラウス。きちんと感があるので、オフィスコーデにも着まわせる汎用性が嬉しい。もちろんデニムを合わせてラフに着こなすのも素敵!リボン風に結んだり、タイ風に垂らしたりとアレンジをきかせて楽しめます。コンサバになりすぎないよう、サテン生地や透け感のあるアイテムを選んで、軽やかさを演出して。

トレンドその2:プリーツスカート

動くたび、ドラマチックな表情が生まれる

先ほどのボウタイブラウスなど、クラシカルなブラウスとの相性抜群なのがプリーツスカート。春夏からトレンド継続しているアイテムでもありますが、この秋はこっくりとした色味と、重厚感のある素材にこだわって。ほっこり森ガールにならないよう、ほどよくフィットしたエレガントなサイズ感も大切。

トレンドその3:ビットローファー

ヴィンテージムードは足元から盛り上げる

ローファーは秋冬の定番アイテムですが、この秋冬は更にきちんと感のあるアイテムが躍進する予感。ビット付きなら、メンズライクに転びすぎず、上品レディな印象をキープできます。更に型押しデザインであればより深みのある足元に。一足あればデニムでもスカートでも、何にでも合わせられるから、買いでしょ!

トレンドその5:スクエアバッグ

小粋なたたずまいに惹きつけられて

この春夏は、クリアバッグやラフィアバッグなどリラクシーなアイテムが席巻していましたが、秋冬は打って変わってかっちりめの面々が揃っています。特に大人カジュアルにすんなりと馴染む、きれい色が今の気分。秋冬のスモーキーな町並みに映えるようなカラーを選んで、スタイリングに彩りを添えて。

ちょっと背伸びしたわたしに出会う秋。

この秋はトレンドのテイストがガラッと変わるので、戸惑う方も多いはず。でも、これは大人らしくて上品な自分を再発見する良いチャンス!背筋がしゃんと伸びるような、クラシカルスタイルに挑戦してみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧