おうちで《ホッと一息》カフェ気分♪"ACME&CO."(アクメアンドコー)のコーヒーカップを取り入れよう♪
KITCHEN
2019/09/15
273 VIEWS

おうちで《ホッと一息》カフェ気分♪"ACME&CO."(アクメアンドコー)のコーヒーカップを取り入れよう♪

Photo by:www.instagram.com

おしゃれなカフェ風のダイニングインテリアを目指すなら、まずはコーヒーカップから変えてみませんか?今回おすすめしたいACME&CO.(アクメ&コー)のコーヒーカップ♪ニュージーランド発のコーヒーカップブランドで、シンプルな見た目と使い勝手の良さで世界中の人々を虜にしています。

おしゃれなカフェ風カップをお探しですか?

カフェ風のダイニングインテリアをお考えの方で、まずはカップから揃えてみたいという方、もうどんなものを揃えるかイメージは固まっていますか?
まだの方で「シンプルなものが欲しいけれどどれにするか迷う…」という方におすすめしたいのが、ニュージーランド発の"ACME&CO.(アクメアンドコー)"。
機能美にあふれたカップはコーヒータイムを楽しくしてくれること間違いなしです♪どんなカップなのか、さっそく見ていきましょう。

NZ生まれのコーヒーカップ "ACME&CO."

ACME&CO.(アクメアンドコー)は、2011年にニュージーランドで設立されたコーヒーカップブランド。ニュージーランドのコーヒー業界ではゴッドファーザーとも呼ばれている、ジェフ・ケネディ氏と彼の仲間によって設立されたブランドです。

ジェフさんたちがカップをデザインする上で重視したのが耐久性やデザイン、ラテアートを注ぐ喜び。派手すぎず耐久性がよく、どのようなラテアートにも映えるシンプルなデザインは、アメリカ全土をはじめ世界中のコーヒー専門店や人気カフェ、ホテルなどで愛されています。

実用性のあるデザインとシンプルさと、カフェでサーブされるようなころんとしたかわいらしいコーヒーカップは、カフェだけでなくご自宅でカフェタイムを楽しむのにぴったりです♪

Talk women01

もともと店舗用カップとして開発されたものですが、お家用にもオーダーできますよ。

どんなシリーズがある?

Talk women01

ここからは、ACME&CO.の主な人気シリーズをご紹介します♪

Evolution(エヴォリューション)

少しくすんだカラーリングが特徴的なコーヒーカップシリーズ。
デミタス用からカプチーノ用、ラテ用など、ドリンクの種類によってサイズ・デザインが異なっています。

エヴォリューションカップと食事を上から様子。
くすんだグリーンのカラーが美しいですね♪ソーサーもセットでぜひ揃えておきたいところです。

TASTER CUPS(テイスターカップス)

ハンドルレスタイプのカップがお好きな方には、テイスターカップスシリーズがおすすめ。他シリーズとのソーサーと組み合わせて使うこともできます。

Talk women01

積み重ねて収納できるのもポイント♪

MUGS(マグス)

コーヒーカップだけでなく、ベーシックなマグカップも人気。
こちらは先ほどご紹介したエヴォリューションシリーズと同じシリーズのもので、形は違いますがカラーを統一して使うこともできますよ。

色と形が違っていても、トーンが同じなのでカラフルで統一感のあるテーブル作りができそうですね♪

ACME x MARUASA(アクメアンドマルアサ)

さまざまなシリーズのなかでも特に注目されているのが、日本の美濃焼の名門「丸朝製陶所」とのコラボレーション。つるりとした卵型のマグカップは、テーブルにあるだけで存在感抜群です。

カラーはグリーン、ブルー、ホワイトの3種類。
外側に色付けするのではなく、内側にほんのり色付けすることでシアーな仕上がりになっています。

「この透き通った美しいホワイトの器でコーヒーを飲みたい!」「どこで買えるの?!」とインスタ上で話題に。

ACME&CO.のシンプルでおしゃれなカップで食卓を彩ろう

ニュージーランドの人気コーヒーカップブランド・ACME&CO.のコーヒーカップをご紹介してきました。使い勝手がよく耐久性にも優れたカップは、どれも丸みが素晴らしくインテリアを問わずテーブルを美しく彩ってくれるものばかり。
まだ日本で買える場所はとても少ないのですが、おうちでまるでカフェにいるかのような時間を過ごしたい方はぜひチェックしてみてくださいね♪

ACME&CO.(アクメアンドコー)のオフィシャルインスタグラムはこちら♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没しています。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧