この秋は、深みのある女になりたいの。シックな大人のための《アースカラーコーデ》
2019/09/15
1685 VIEWS

この秋は、深みのある女になりたいの。シックな大人のための《アースカラーコーデ》

Photo by:www.instagram.com

オトナ女子の秋のコーディネートを、オシャレに見せてくれる「アースカラー」。トレンドの雰囲気を取り入れた、品のある落ち着いたカラーですが、今シーズンはどんな着こなしをすればいいのかご紹介して参ります。

アースカラーコーデで秋のお洒落を楽しもう♪

オトナ女子の秋スタイルのヘビロテカラーといえば、「アースカラー」。
ベージュやブラウンといった、秋のコーディネートにふさわしい、品のある落ち着いたカラーのコーディネート術をマスターして、今年の秋もオシャレに過ごしてみませんか?

今回は、ちょっぴりトレンドを感じさせるオトナ女子向けの秋の「アースカラー」コーディネート術をご紹介します。

モード感がアップする!! クールな印象の「カーキ」

黒やベージュと相性のよいカーキカラー。身にまとうだけで秋っぽいスタイルが簡単に楽しめるうえ、モード感の高いコーディネートに仕上がります。

▲今シーズン挑戦してみたいのが、サテン素材のロングタイトとボリューミーなニットのコーディネート。全体をカーキカラーでまとめることで、カワイイ印象になりがちなボリューミーなニットも、大人の雰囲気に仕上がります。

▲秋冬のワードローブに選びたいのが、オシャレ度の高いスタイルが楽しめるカーキカラーのスーツ。ブラックやネイビーのスーツよりも堅苦しい印象にならないので、こなれたスーツスタイルとしてヘビロテしそう!!

品があるのにレトロでオシャレなコーデには「ブラウン」

今年の秋冬のトレンドカラーとして注目を集める「ブラウン」。いつものブラウンより、ちょっぴり赤みのあるブラウンは、品を感じさせながらもトレンドのレトロ感も演出してくれます。

▲品格を感じさせるスタイルには、ブラウンとホワイトの組み合わせがおすすめ! 小物アイテムもブラウンで統一して色数を抑えると、ほんのりと秋の雰囲気を漂わせる清潔感のある明るいコーディネートに仕上がります。

▲人気のスネーク柄のアイテムも、赤みのあるブラウンとのコーディネートで品のある大人の着こなしに。レトロなイメージを彷彿させるボウタイのブラウスとタイトスカートコーデに、スネーク柄が加わることで斬新なスタイルが完成します。

どんなシーンにも着まわせる「ベージュ」

1年を通して着まわせる「ベージュ」のコーディネートは、暑苦しく見えないので、季節の変わり目のコーディネートにフル活用できるカラー。着まわし方をマスターしておくと、何かと便利です。

▲地味見えしてしまうことの多いベージュコーデには、インパクトのあるモチーフやカラーをプラスして、個性的なスタイルにするのがオシャレ! 定番のトレンチコートも、インパクトのあるアイテムを合わせることで、いつもと違った印象になります。

▲ベージュのキュロットには、同系色のスエードジャケットを合わせてラグジュアリーな秋スタイルに。全体がぼやけた印象にならないように、バッグやシューズにダークなカラーを合わせると、キュッとしまったイメージに仕上がります。

いかがでしたか?

アースカラー使いをマスターして、秋ファッションを楽しみましょう♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧