働くオンナ図鑑「バッグの中身」 vol.16~STYLE HAUSスタッフ編~
BAG
2019/09/13
2012 VIEWS

働くオンナ図鑑「バッグの中身」 vol.16~STYLE HAUSスタッフ編~

働く女性たちのバッグの中身を紹介する連載コーナー。今回はSTYLE HAUSの運営を担当するWakaさんを抜き打ちチェック!!

STYLE HAUS運営スタッフWakaさん(20代)

Wakaさん

Wakaさん

セレクトショップでの販売経験を持ち、”お洒落”を知り尽くしているWakaさん。ヴィンテージアイテムもさらっと着こなす、そんな彼女のこだわりのバッグを見せてもらいました。

持っているバッグをcheck!

Q1.バッグのブランドを教えてください。

ブランド:BEAMS

バッグの中身をcheck!

Q2.中身を教えてください。

バッグブランド:BEAMS
お財布:FENDI
本(西加奈子さんが好きでよく読んでいます)
Vivienne Westwoodのタオル(タオルはなぜか高校生のときからVivienne一択というマイルールがあります)
イヤホン(すぐ無くすので安さ重視派)

Q3.バッグ選びのポイントやこだわりを教えてください。

ファッションが柄や派手なカラーリングのものが多いので小物は黒で締めることが多いです。そして、色んなジャンルの服を着るのでなんでも合うシンプルなバッグをよく選びます。このBEAMSのバッグは、シンプルだけど持ち手に遊びゴコロがあったりとかちっとしすぎず、カジュアルすぎず、色んなシーンに使えるのが便利。底がしっかりしているので使い勝手もバツグンです。

お財布をcheck!

Q4.財布のブランドを教えて下さい。

ブランド:FENDI

Q5.財布選びのポイントやこだわりを教えてください。

ずっと長財布派だった私ですが、小さいバッグを使う機会が増えたことやなるべく身軽でいたい!と思い、コンパクトな財布を探していました。毎日使うものなので、自分の気分が上がるものを色々探している中なかなかない形と落ち着いたカラーリングのFENDIの財布にヴィンテージショップで出会いました。人と被らないデザインと、小さめのお財布にしては収納力もあるのでとっても気に入っています。

ポーチの中身をcheck!

Q6.ポーチのブランドと中身を教えてください。

ポーチブランド:ノーブランド
リップ:three
パウダー:naturaglace(肌が弱いので敏感肌でも使える出来るだけ薄付きでナチュラルなもの)
アイブロウパウダー:three
アイブロウブラシ:addiction
リップ:モアリップ
ハンドクリーム:ACCA KAPPA

Q7.ポーチのこだわりを教えてください。

ポーチに限らずですが、新品より少しくたっとしたものや渋めの色味に惹かれることが多いのでヴィンテージショップで購入しました。収納がしやすいように、横幅がしっかりあってがばっと開く使い勝手のよさもポーチを選ぶときには重視します。

Q8.ポーチに入っている一押しコスメを教えてください。

・threeリップ
眉毛、マスカラ、リップしか化粧をしないのでリップはマストアイテム!赤リップが好きですが、元々の顔が濃いめなので、物によっては印象が強すぎることもあり普段使いできるナチュラルな赤リップを探していたときに見つけたのがthreeの09番。深みのある赤ですが、質感はかなりナチュラルなので季節問わず、さりげなく使えて気に入っています。


・ACCA KAPPAハンドクリーム
肌が弱く、年中ハンドクリームが手放せない私。かなりの乾燥肌なので重めのテクスチャーが合いますが、べたべたするのが苦手でかれこれ10種類以上は色んなブランドを試していました。そんなときに出会ったのがACCA KAPPAハンドクリーム。ライトなハンドクリームなのに保湿力も高くべたべたしないのでデスクワークなどにも最適!おまけに匂いもいいのでとっても重宝しています!

■■■■■■■■■■■■■■■■
Wakaさんのアイテム関連リスト
■■■■■■■■■■■■■■■■

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧