レトロXだけじゃない!今年狙いたいPatagonia(パタゴニア)の名品アウター&フリース
OUTER
2019/09/28
8089 VIEWS

レトロXだけじゃない!今年狙いたいPatagonia(パタゴニア)の名品アウター&フリース

Photo by:www.instagram.com

ここ数年、秋冬のファッションは機能性も備えた山系ブランドが大人気。オシャレには我慢が必要だというけれど、TPOに合わせたファッションもオシャレというもの!この記事ではファッション性だけでなく実用性も兼ねそろえたパタゴニアの名品アウターをご紹介!

山系ブランドの定番Patagonia

パタゴニアとは、アメリカの登山用品、サーフィン用品、アウトドア用品、軍用品、衣料品の製造販売を手掛けるブランドです。山系アウトドアブランドの強みである実用性を持ちながらも、素材感を活かしたファッション要素のあるアイテムが巷で人気。

Talk men01

秋冬は、涼しくなりキャンプなどアウトドアイベントが増えだす季節でもあります!そんなアウトドアシーズンにチェックマストなアイテムをご紹介です。

Patagoniaといえば定番レトロX

まずは、パタゴニアと言えば定番モデルと言われるレトロXをご紹介。昨今のレトロ・クラシックブームに乗って大人気のレトロX。レトロ感がありながらも新しさを感じさせ、機能性を持ちながらもファッション要素もある。まさに一見相反する2つの価値観をクロスさせた商品です。

安心と信頼の機能性

レトロXの魅力は、なんといっても風を通さない防風性です。アウトドアブランドゆえのしっかりとした実用性は体感の価値あり。薄くて軽いのでアウトドアな遊びを楽しむ人なら1枚アイテムです。シックなブラックやネイビーも良いですが、オシャレを楽しむならポケットとのツートンカラーが魅力のベージュかブラウンがオススメ。

プルオーバーで使いやすいシンチラスナップT

ジャケットタイプのレトロXは気軽に羽織れて実用的!でももう少し遊び心が欲しい!そんな人にはシンチラスナップTがオススメです。プルオーバーを活かしたツートンデザインや、柄模様で山のオシャレを演出できます。

Talk men01

かっこよさも良いけど、ちょっと可愛さのテイストもいれたい男子や、女子にはオススメのアイテムです。

クルーネックが可愛いロスガトス

最後は、クルーネックが可愛いロスガトスの紹介です。ロスガトスはパイル地の素材感を活かしたクルーネックモデル。パタゴニアの機能性はもちろん兼ねそろえており、防風、速乾の機能つきです。単体で着ても可愛いですし、襟がないのでダウンベストなどのアイテムとも相性〇。リラックス感と汎用性を兼ねそろえたアイテムです。

いかがでしたか?

山系ブランドであるパタゴニアのウリは圧倒的な実用性。気候が良くお外遊びが楽しい秋口のファッションは、デザインだけでなく実用性も欲しいもの。暖かさとファッション性を兼ねそろえたパタゴニアのフリースアイテムで秋のアウトドアを楽しみましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

TAKAHIRO

EDITOR / TAKAHIRO

10年間アパレルブランドで勤務の後、LAにファッション留学。現在は、フリーのファッションバイヤーとファッションライターとして精力的に活動中。
Instagram ID:editor_takahiro

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧