デザインと機能美が調和する「FENDI(フェンディ)×PORTER(ポーター)」のコラボバッグ
2019/10/02
1827 VIEWS

デザインと機能美が調和する「FENDI(フェンディ)×PORTER(ポーター)」のコラボバッグ

Photo by:www.instagram.com

世界中で注目されるブランドであるFENDI(フェンディ)と、日本が誇る職人気質の鞄ブランドPORTER(ポーター)のコラボ。FENDIの産み出すラグジュアリーな美しさと、PORTERの職人技術に裏打ちされた機能美による美のコラボをお楽しみください。

世界的な企業であるFENDIと日本が誇るPORTERがコラボ

FENDI(フェンディ)

イタリアを代表する世界的ファッションブランド。毛皮などのイメージが強く、ブランドのイニシャルであるFを組み合わせたズッカ柄が有名。もともと革製品店だった背景もあってカバンや財布などが有名ですが、服飾、サングラス、宝飾品、時計など、広い分野で展開をおこなっています。

PORTER(ポーター)

日本の鞄メーカーである吉田カバンが立ち上げた自社ブランド。素材選びから縫製にいたるすべての工程に手を抜かない、職人気質なモノ作りに裏打ちされたスタイリッシュな見た目と、多機能ながら無駄なくデザインされたユーザビリティに満ちた作りが人気です。

ビジネスユースにも使えるトートバッグ

PORTERと言えば定番はなんといってもトートバッグです。PORTERの作るトートバックは機能性が高く非常に人気。そんなトートバッグがFENDIのラグジュアリーな雰囲気とコラボすることで、気取り過ぎない絶妙な高級感を演出します。

鞄ブランドに起因する縫製の良さはもちろん、貴金属も扱うFENDIだからこそだせる細かい金具で演出された高級感はさすがの一言です。鞄はナイロン素材を基調にしていますが持ち手は革にするなど革製品店としてのこだわりの感じさせます。

3WAYで使えるクラッチバック

「ポーター」のシグネチャーである、ボンデッドナイロン素材を基調にしながらも、ディテールにはゴールドのメタルパーツをセットするなどして高級感を演出したショルダーバックです。表面には、フェンディとポーターのロゴを並べて配置することでスペシャルなコラボレーションを証明しています。カラーはシックなブラック、シルバーグレーのほか、ポップなブルーやレッドを用意。

レザーだと少しかたい雰囲気がでてしまうショルダーバックですが、ボンデッドナイロンの素材感で柔らかい印象を演出できます。ビジネスカジュアルな恰好にボディバッグは・・という人にも使い易い絶妙なデザイン性はFNEDIのもつラグジュアリーさによってかもちだされています。もちろんPORTERの持ち前の使いやすいさを意識した鞄構造も備えてたコラボアイテムです。

いかがでしたか?

いかがでしたか?世界的企業であるFENDIと日本が誇る職人気質の鞄ブランドPORTERのコラボ。ラグジュアリーでありながらも、気取り過ぎない絶妙な雰囲気は、FENDIの高級感とPORTERの職人技術のたわものです。ラグジュアリーな美しさと機能美のコラボとも言えるでしょう。FENDIxPOTERの作り出す美しき実用美を是非お楽しみください。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

TAKAHIRO

EDITOR / TAKAHIRO

10年間アパレルブランドで勤務の後、LAにファッション留学。現在は、フリーのファッションバイヤーとファッションライターとして精力的に活動中。
Instagram ID:editor_takahiro

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧