30代の足元は品格が大事!『スクエアカットシューズ』でエレガンスをキープして♡
SHOES
2019/09/24
899 VIEWS

30代の足元は品格が大事!『スクエアカットシューズ』でエレガンスをキープして♡

Photo by:www.instagram.com

今年に入ってからじわじわとに人気を集めているスクエアカットのシューズたち。秋物のアイテムにも相性ピッタリなので是非チェックしてみてください!

スクエアカットってどんな靴?

その名の通りつま先が尖っても丸まってもいない、スクエア型のフォルムが特徴です。これまでのラウンド型からスクエア型にシフトチェンジ!更に甲がVカットだったり深めのデザインも人気があり、足元をスッキリきれいに見せてくれる優れものです。

秋冬に取り入れたいブーツも、つま先がスクエアカットにシフトチェンジ。

さまざまなブランドからスクエアカットのシューズが続々!

Talk women02

足元はちょっとリッチに仕上げたいな。

Talk women01

それなら、ブランドアイテムを採り入れればファッション全体に高級感が漂いますね。多数のブランドからスクエアカットの靴が登場しています。

Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)

miista(ミスタ)

ファッション感性の高い女性の為の1足と言ったら「miista(ミスタ)」で決まり!! miista(ミスタ)はイギリス・ロンドンで誕生したシューズブランドです。 London College of Fashionでシューズデザインを学び 最優秀優等学位を習得したデザイナーのローラ・ヴェラセニンによって ファッションに対する熱い思いやカルチャーの象徴として創りだされたmiista(ミスタ)。 miista(ミスタ)のシューズは、ファッション感性の高い女性のために作られていて、 新しくて革新的なシューズブランドとして、日本の若い女性から注目を集めています!

出典:www.buyma.com

Jil Sander(ジルサンダー)

毎日着たくなる、大人の女性のための上質な日常着を提案するミラノブランドJil Sander(ジルサンダー) 1968年にJil Sander(ジル・サンダー)がドイツのハンブルグにブティックを開設したのがブランドの始まり。その後1985年より拠点をミラノに移し、PRADAグループや日本のオンワードホールディングスによる買収を経ながらも、大人の女性が好む着心地の良いミニマルなデザインでトップブランドとして走り続けています。2017年からは、スイス生まれのルーシー・メイヤーとルーク・メイヤーが夫妻でクリエイティブディレクターとして就任。これまでフィービー率いるセリーヌが担っていたような、「大人の女性」にささる上質で美しいシルエットのアパレルのポジションを獲得し、再び人気が急上昇しつつある注目のブランドです。

出典:www.buyma.com

もちろんプチプラでもGET出来ちゃう!

トレンドアイテムがプチプラでも手に入っちゃうなんて嬉しいですね!秋冬に取り入れたいショートブーツもプチプラで手に入るなんて♡
是非チェックしてみてください!!

トレンドのレオパード柄もスクエアカットで取り入れよう!

出典:www.buyma.com

トレンドのレオパード柄も小物で取り入れるのが使い回しが効いておすすめ!秋冬物の無地のアイテムなら、合わないパターンが無いといっていいぐらい相性がいいので、まだレオパード柄に挑戦したことがない方にもおすすめです!ポインテッドトゥだとちょっとコンサバ感がでてしまいがちですが、スクエアカットならトラッド感も出て、かっこよく決まるんです◎

秋物を足元から…♡

自分で着ていて一番目に付きやすい足元が決まるとテンションあがりますよね♪足元からトレンドを採り入れて、秋のファッションを楽しみましょう♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

rinna

EDITOR / rinna

オシャレに目がない二児のママ。
ファッションを中心にお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧