オフィスでも使えるボーダーラインはここだった!トレンド大本命の【大ぶりアクセ】をおさえよう♥
2019/09/20
1060 VIEWS

オフィスでも使えるボーダーラインはここだった!トレンド大本命の【大ぶりアクセ】をおさえよう♥

Photo by:www.instagram.com

夏以降もトレンドとなりそうな大ぶりアクセサリー。ピアスやイアリングの大きいものってとっても可愛いのですが、オフィスでも使うとなるとなかなか避けがちかと思います。が!今回は職場でもオシャレでいたい!というステキ女子の皆さんに、これならOKかも!という選び方のヒントをお教えします♥

仕事場でも使いたいけど、トレンドの【大ぶり】も取り入れたい!

最近は、イヤリング・ピアスで【ビッグサイズ】なものを見る機会が多くなりました。
どうしても大ぶりアクセは”夏”だけのイメージがありますが、”秋”は一気に洋服のカラーがトーンダウンする季節。

ファッションのアクセントになるよう、存在感が”適度”にあるアクセサリーで【どこかオシャレ】なスタイルを身に付けちゃいましょう♥♥

そもそも、オフィスのアクセサリーってどこまでOK?

これに関しては、職種や職場の環境によって異なってしまうので一概には言えませんが、今回は「ある程度ならOK」とされている職場に焦点を当てたいと思います★

Talk women01

”職場でもアフターでも使える”って良いよね。

Talk women02

そうだね!会社ではこれはまずいか~…って職場に入る前に外して、結局退社後もそのまま付けずに遊びに行っちゃったりね。

Talk women03

あるある(笑)。帰り際にカバンの中で発見したりね。地味にショックなんだよね。


① ”縦長”よりは”横長”で。

垂れているドロップ系やチェーン系ピアス、揺れる時に動いてとーってもオシャレなのですが、どうしてもその分”目につきやすい”のが難点。
なので、ラウンド系やビジュー系など、横長もしくは丸いシェイプをチョイスしよう!

② 色は断然【ゴールド】でしょ!

続いて「色」ですが、これは断然「ゴールド」がベター。シルバーもシンプルではあるのですが、肌なじみの良い【ゴールド】の方が目立ちにくいです。

Talk women01

あとは、もっと肌に馴染む【ピンクゴールド】もオススメです♥

③ パール素材は狙い目中の狙い目♥

最後におすすめしたいのは、【パール】素材。たとえちょっと大ぶりだってパールが入っていれば、上品に見え、カジュアル感が減るのでオフィスにもぴったり。

Talk women01

パールはパンツスタイル、スカートスタイル、どちらでも合わせやすいので1つ持っていて損はなし!

いかがでしたか?

大ぶりアクセを選ぶ際のヒント、いくつか紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?
ぜひ参考にして、好みのアクセサリーを見つけてみてくださいね!ビッグなピアスやイヤリングは小顔効果もあるのでオススメですよ♥

ピアス・イヤリングをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧