垢抜けないのは「服の多さ」に原因アリ!?"たった5枚"で完成する《通勤スタイル読本》
2019/09/23
4797 VIEWS

垢抜けないのは「服の多さ」に原因アリ!?"たった5枚"で完成する《通勤スタイル読本》

Photo by:www.instagram.com

たくさん服は持っているはずなのに、「垢抜けない」「明日着る服が無い」って悩んでいませんか?実はそれ、皮肉にも服が多すぎることが原因かもしれません!服が少ないからこそお洒落、その理由にせまります。

こんなお悩み…ありませんか?

Talk women01

おしゃれな服はたくさん持ってるはずなのに、
明日着る服が無い!
そして、私が着るとなんだか垢抜けない!(泣)

そのお悩み…

手持ちの服が多すぎるのが原因かもしれません。


「これすてき♡」という感覚だけで服を買ってしまい、似合わない…合わせる服がない…そしてまた新しい服を買うという負のループに陥ってしまっているのです。

服1点の印象だけでなく、ヘアメイクを含め「全体のバランス」をもっと意識すれば、自ずとすっきりと垢抜けてくるはずです!

少ないワードローブは、こんな嬉しいメリットが♡

●買い物の失敗ゼロ
アイテムを買い足す時、手持ち服をイメージしやすくなるから
●朝の時短
あらかじめ決めた選抜コーデを、制服のようにローテーションできるから
●おしゃれになる
自然とシンプルで上質なものが残り、垢抜けるから

基本ルールはこれだけ!

●トップス
あなたの顔立ちや表情をひき立てるアイテム選びを。上質さが際立つ素材と、品のあるカラーが何よりも大切。「シンプル過ぎる」くらいの意識でちょうど良いかも。

●ボトムス
トップスが「静」のアイテムならば、ボトムスは「動」。立ち上がったときや歩く時にこそ目に入ります。華やかさを演出し、仕立ての良いシルエットのアイテムを。

●顔周りのアクセサリー
女性らしさをプラスし、くすんだ肌色を明るく見せるものがベスト。服装がミニマルな分、ひねりの効いたデザインで遊び心をひとさじ加えるのも◎。

Talk women03

それでは、筆者的「この5つさえあれば」な通勤アイテムをご紹介いたします♡

item01:テーラードジャケット

定番アイテムながら、"テーラリング"がキーワードとなる今期は更にマストになりそうなジャケット。ハンサムにもフェミニンにも表情を変え、洒落感と知性を醸せるとあれば取り入れない手はなし。

●選び方のコツ
・メンズライクなかっちり感
・ウェストは絞りすぎない
・トレンド派はダブル仕立てがおすすめ

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。

item02:アンサンブル

オフィスアイテムの代名詞的存在、アンサンブル。どんなボトムスと合わせても、知性を感じるクリーンな美女が完成。はおりとして、プルオーバーとして、セットで…と何通りも着こなしを楽しめる万能選手です。

●選び方のコツ
・NOTざっくり!目の詰まった上品なニット生地
・くすみ感の無いネイビーやピンク
・おばさん見え回避の短めorジャスト丈

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。

item03:ホワイトシャツ・ブラウス

王道の白シャツこそ、コンサバに偏らずモダンに着こなしたい。ボタンの開け具合、襟の抜き方などで表情の変わる、ややオーバサイズが今の気分。いちばん真面目なアイテムに見えて、ジュエリーやメイク次第で、途端にセンシュアルに香りたつギャップがすてき。

●選び方のコツ
・やや体が泳ぐくらいのサイズ
・今っぽいコンパクトな襟
・ウェストインしやすいジャスト丈

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。

item04:美シルエットワイドパンツ

ハンサムな印象のワイドパンツは、都会の女を演出するために外せない。迫力を出さず上品に着こなすためには、タイトすぎずワイド過ぎなない"付かず離れず"のサイズ感がマスト。ビジネスシーンでも好印象の、「かっこいい私」が手に入るはず。

●選び方のコツ
・センタープレスできちんと感
・ハイウエストでスタイルアップ
・タイト過ぎないストレートシルエット

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。

item05:落ち感スカート

オンの日だって、いつでも臨戦態勢ってわけじゃない。美しさの中にほんの少しの「隙」を見せるのが、大人のテクニック。思わず触りたくなる滑らかな生地が、優しく体に沿ってさりげなくボディラインをアピール。つい目で追ってしまうセンシュアルな女性に。

●選び方のコツ
・ゆるやかに広がるマーメイドシルエット
・いやらしさの無い濃い色or柄モノ
・ふくらはぎ半分あたりの美脚丈

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・

Talk women01

この5アイテムだけで、1週間は余裕で着回せますね♡
この選抜メンバーに、ひとめぼれしたワンピースを1着投入して気分を盛り上げるのもいいかも!

こんな小物で遊ぶ

上質な洋服に身を包んだら、遊び心のあるファッション小物で最終的な味付けを。アフター6のお色直しにも最適です。少し個性的なフォルムや柄で、あなたらしさを印象づけて。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。

いかがでしたか?

じっくりと「わたし似合うものって?」「長く着られるものって?」と自問自答することが、あなたらしい美しさを作っていくはず。今日はクローゼットを開けて、自分自身に向き合ってみませんか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧