人気No.1の結婚式シーズンは”秋”って知ってた?派手過ぎず"ちょうど良い"メンズ結婚式コーデ
2019/09/25
2136 VIEWS

人気No.1の結婚式シーズンは”秋”って知ってた?派手過ぎず"ちょうど良い"メンズ結婚式コーデ

Photo by:www.instagram.com

これから始まる結婚式シーズン、あなたはどんなスーツを着て行きますか?今回ご紹介したいメンズ結婚式コーデのポイントは”ハデ過ぎない感”。誰もが真似したくなるお洒落なスーツスタイルを目指して行きましょう!

実は、秋がもっとも結婚式が多いんです。

ジューンブライドはご存知?

ジューンブライドと言って、結婚式に適しているシーズンは6月だと聞いた事はありませんか?しかし、それは欧米のはなし。欧米では6月に結婚すると幸せになれると言われている事からジューンブライドが生まれたのです。

日本で6月は梅雨シーズン真っ只中!

日本で6月と言えば雨が多いとされる梅雨の時期ですよね。そんな梅雨の時期を外すべく、実は秋のシーズン10月の結婚式がもっとも多いのです。10月と言えば夏の暑さもなく、かと言って冬の寒さもありません。気候的に一番適している10月こそ、結婚式のベストシーズンなのです!

これだけはNG!気をつけたい結婚式スーツスタイルのあれこれ

まずはじめに、結婚式はフォーマルな場。”フォーマルな場”というのは正装に基づいたファッションを義務付けられており、ノーネクタイやジャケット無し等は御法度です!さらに言えば、カジュアルに近い服装をOKとされるのは”披露宴の二次会”からと決まっております。結婚式でのお洒落はルールを意識した上で楽しんでいきましょう♪

自慢のコーデで差をつける、メンズ結婚式スタイル!

シンプル&上品さでオトナの男を魅せる

結婚式のスーツはシンプル&上品さ、そして清潔感がとても重要。あまり多くを飾りすぎても逆効果ですし、あくまでも主役は新郎新婦なのです。こだわりの素材や自身の体型にしっかりと合ったサイズ感で、オトナの男の色気を魅せていきましょう!


ダブルのジャケットは”意外と”カブり回避出来る狙い目アイテム

ほとんどの方がシングルのジャケットを着こなしている中、映えるのがダブルのジャケット。クラシックでオトナな雰囲気があるダブルのジャケットは、最近とても人気なのです。他の人と被らず個性も出せるので超オススメです♪

ストライプスーツは控えめのカラーで存在感を調整


何かスーツに柄が欲しいなと思った時、そんな時はスマートな視覚効果も得られるストライプスーツが良いでしょう。無地のスーツと比べて印象が強めですので、控えめのカラーを選び存在感を調整する事がポイントです。その際、チーフやネクタイで個性をプラスし、遊び心も忘れずに!


お洒落なブローチやネクタイは好感度UPのサイン!

結婚式まで時間が無くてスーツを買っている暇なんてない!という方には、ネクタイやブローチで個性を出していきましょう。お洒落で可愛いアイテムも今なら多いので、すぐにお気に入りのアイテムが見つけられるはずです♪

お洒落なスーツスタイルで幸せムードを楽しもう!

結婚式はその日だけの一大イベント。せっかくの特別な日こそ、お洒落なスーツで参加して幸せムードを満喫しちゃいましょう♪オトナが着こなす結婚式スーツのポイントは”ハデ過ぎない感”が肝心。フォーマルと定められたルールの中で、思いっきりお洒落を楽しんじゃいましょう!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧