【オトナ女子の投資ライフ】10年後に差がつく!"20代で"お金を使うべきもの《5選》
2019/09/30
1655 VIEWS

【オトナ女子の投資ライフ】10年後に差がつく!"20代で"お金を使うべきもの《5選》

Photo by:www.instagram.com

いろんなことに好奇心いっぱいの20代は、とにかく直感を大切に、好きなことに積極的にお金を使うべき!もちろん貯蓄も大事だけど、20代にしかできない経験に投資することは10年後の自分を確実に変えます。そこで、筆者の経験から“今だから思う、投資すべきポイント”をまとめました!

【ファッション編】上質なフラットシューズを履く

いい靴は、人生を激変させる力を持っている

限られた予算で、色々なスタイルにチャレンジをしたい!これは20代なら皆思うこと。もちろん、ファッションもトライ&エラーの時期。トレンドの流れが早い洋服やバッグに目が行きがちだけど、まずは”いい靴を履く”という経験をしてみよう。足元に気を使うようになると、自然と普段の言動が洗練されます。そして自然と周りに集まる人間関係さえも変わってくる。そんな不思議な力を持っていると思うのです。もちろんスタイリング全体も上質に見え、あなたのオーラも一気に格上げされ、劇的に変わります。

Talk women03

私のオススメは、フェラガモのVARINA(ヴァリナ)です!
1足目はブラックかレッドが素敵。

1足だけ選ぶなら、上質感と存在感が共存する、Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)のVARINA(ヴァリナ)。愛らしいリボンが上品なこのバレエシューズは、長い歴史を誇り、ブランドのアイコンとして多くの女性たちを魅了し続ける、フラットシューズ界の女王的存在。多彩なカラーバリエーションも見てるだけで幸せな気分に。どんなカジュアルスタイルでも、素敵に格上げしてくれる素晴らしいシューズです。

【ライフスタイル編】たくさんの人と食事してみる

20代の頃の人脈が、10年後 “宝”になる

話題のレストランやカフェに積極的に足を運ぼう。できれば、いつもの気心知れたメンバーだけではなく、色々な業種の違った環境や価値観をもつ人達と積極的に交流をしてみよう。自分の人脈もどんどん広がり、違った感性に触れたり色んな刺激を受けることで人間的にも成長できると思うのです。

Talk women03

人脈は自らつくるもの!20代は出会いの時期です。

気になっている店や、行ったことのないレストランなどに行ってみるのもオススメです。面白い人と刺激的な出会いがあったり、驚くほど落ち着く空間を発見したり。食事をする場は、心を解放する場でもあり、人と仲良くなりやすい環境とも言えます。思い切っていつもの自分と違ったチョイスをしてみる、そんな小さな一歩で未来は変わります。積極的に人と交流してみるもよし、気になる人や仲良くなりたい人がいれば、自分から話しかけるもよし。新しい人との出会いは、未来の自分像や転職など、次のステップへと繋がるチャンス!些細な瞬間から、新たな仕事に繋がったという人をたくさんみてきました。凝り固まらず柔軟に、そして、いつも色んな可能性を求めて!

【ホリデー編】日本語が通じない国へ旅しよう

海外の語学学校に通ってみる

夏休みは休暇をとって、友達や彼と海外旅行!もちろんいい体験です。しかし、次はそこから思い切って一歩進んで、具体的に“何かを習得”する旅にしましょう。例えば海外の語学学校に1週間だけ通うのもいいでしょう。他にはダンススクール、アートスクールなども楽しそう。同じ目的で集まった人たちに自然と出会えるという環境に身を置きましょう。いつもの海外旅行では得られない、何かに集中するという特別な経験と友人ができるという大きなメリットを手にすることができるはず。

Talk women03

東南アジア圏だと、比較的お手頃に語学留学できます!
マレーシア、セブ島、フィリピン、インドネシアあたりが人気です。

外国へ旅に出てみると、もちろん日本にはない景色や環境に心が踊り“楽しい刺激”を感じる一方で、同時に感じるのが “不自由さ”。色んな生活シーンで、伝えたいことが上手く伝わらなかったり、思っていることを言葉にできなかったり。空港、タクシー、ホテル、レストラン、ブティック、ヘアサロン色んな場で、歯がゆい思いをするという経験ひとつひとつがメンタルを強くします。そして、伝えるにはどうすればいいか、必死で考えたり、色々試行錯誤してみる経験が多少のことでは怯まない、人としてのスキルアップに繋がるのではと思います。

【美容編】いつも肌をキレイにしておく

コンディションのいい肌は、一番のアクセサリー

男女問わず、何歳になっても最強におしゃれなのは、美しい肌!と言っても過言ではありません。
シンプルなTシャツやタンクトップのスタイリングも、美肌が加わるだけで最高にスタイリッシュに見えます。

Talk women02

肌の状態が変わりやすいのも、20代の特徴ですね。

ハードワークでストレスフルな状態だったり、睡眠不足だったり、食事が不規則だったりすると、すぐに危険サインを出してくれるのは、他の誰でもなく“自分の肌”です。あご周りに吹き出物ができたり、なんだかカサカサした質感になったり。20代の肌はとてもデリケート。だけど、復活が早いのも20代の肌ならでは。コンディションが悪い時は、食事や睡眠をしっかり取るなどのきちんとした生活習慣はもちろん、心をストレスフリーにすることも大事。例えば、スキンケアを見直し、一新してみる。好きな香りの化粧水やオイルを取り入れることで、精神的にもリラックスし落ち着きます。

Talk women03

私のオススメは、Aesop(イソップ)のスキンケアラインです!

素敵なスキンケアラインはたくさんあるけれど、オーストラリア・メルボルン発のスキンケアブランドAesop(イソップ)は、お疲れ肌にはぴったりです!特に、自然成分由来のトナーは使うたびにその香りに癒されます。丁寧にスキンケアすることは、忙しい毎日の中で失ってしまった潤いをを補い、本来の自分を取り戻すための大切な時間です。

【健康編】ボディラインをつくりはじめる

重力に逆らえる身体を手に入れる

30代になってなんだか太りやすくなった、出産してからボディラインが変わってしまった。そんな諸先輩方の悲鳴を聞くことも多いと思います。さらに気がつけば、仕事、育児、家事など、毎日が忙しくなるに連れて、ジムやヨガスクールに通ったり運動する時間も取れない!という状況に。20代のうちに、運動する習慣をつけておくことをオススメします!

Talk women02

タンクトップとスパッツが似合う、ボディラインを目指したい!

Talk women03

ヴィクトリア・ベッカムとリーボックのコラボものが素敵!

自身のブランドをプロデュースし、常にファッションアイコンとして注目されるヴィクトリア・ベッカム。彼女は、数回の出産を経験し、子育て、ハードワークをこなしながらも素晴らしいボディラインを維持しています。年を重ねるごとに、自らのスタイルもどんどん洗練されシンプルで上品なスタイリングが素敵です。そんな彼女とリーボックのコラボで展開される、スポーツアイテムがとてもクール。まずは、走りやすそうなスニーカーやタンクトップなどをゲットし、休みの日にライトなランニングからはじめてみてはいかがでしょう?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EverydaySunday

EDITOR / EverydaySunday

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧