大人はラメNGなんて誰が言ったの?レディが輝く”きらきらメイク術をごらんあれ♡
MAKEUP
2019/09/21
657 VIEWS

大人はラメNGなんて誰が言ったの?レディが輝く”きらきらメイク術をごらんあれ♡

Photo by:www.instagram.com

目元を華やかにするキラキラシャドウを使ったメイク。今年の秋冬メイクはどんなテイストで仕上げますか?もうキラキラなシャドウを使うのは…と思っているそこのあなた!大人こそ、キラキラシャドウを活用するべきなんです!

大人女子がキラキラシャドウを使うべき理由。

秋冬はファッションがダークトーンになりがち。だからこそメイクは華やかにするのがお約束。ファッションを大人っぽく、メイクでパッと自分らしさを出すのが大人女子らしさ。目元がキラキラしていると、顔の印象もパッと明るくなります。

Talk women01

でもラメって派手になりすぎちゃってカラー選びがなかなか難しいかも…

Talk women02

ラメが入っているのに、使いやすいカラーを紹介するね!

おすすめラメシャドウカラー:シャンパンゴールド

シャンパンゴールドは色が強調され過ぎず、1番使いやすいカラーです。ラメ使いもすごく大人っぽいので、ラメが苦手な方にもおすすめ。ブラウンなどのカラーと組み合わせて使っても◎!

おすすめラメシャドウカラー:ブラウン

深みのあるブラウンカラーは目元を秋らしく、それでいてラメがしっかり入っていれば暗くなりすぎない印象に。グラデーションをしっかり効かせて、はっきりした目元に仕上げればパーティーシーンにも。

おすすめラメシャドウカラー:ピンク×パープル

仕事の時にも使いやすいピンク×パープルの組み合わせ。ピンクだけだと若すぎてしまうので、パープルを効かせて大人な印象に。意外にパープルシャドウって使いやすく、ブラウンなどにも合わせやすい隠れ万能カラーです◎

おすすめメイク術はこちら!

▲シャンパンゴールドカラーのアイシャドウを使ったメイク。アイホール全体にラメシャドウを効かせ、華やかながら派手すぎないメイクです。

▲濃淡で目元をはっきりさせるメイクテク。二重幅にシャドウをしっかり効かせることで、さらに目元を強調してくれます!秋らしさがありつつも、ラメでしっかり明るさを出すのがポイントです。

▲程よいパープルが大人の印象にしてくれるメイク。二重幅にパープル、アイホールにピンクを置くことでグラデーションができ、きつくなりすぎない目元になります。ラメを全体に効かせれば、華やかながら大人な雰囲気に。

おすすめのラメシャドウはこちら!

いかがでしたか?
大人女子こそラメシャドウでキラキラな目元に。ぜひ今年の秋冬メイクでチャレンジしてみてください!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Ayaka

EDITOR / Ayaka

サラリーマンとフリーライターと主婦の三足のわらじ履いてます。趣味の食とおしゃれに特化した情報を発信しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧