「今年の秋冬は何を買う?」にお応え♡今すぐ買うべきトレンドシューズ7選
SHOES
2019/09/22
7430 VIEWS

「今年の秋冬は何を買う?」にお応え♡今すぐ買うべきトレンドシューズ7選

Photo by:www.instagram.com

お洒落は足元から♪だからこそ、いまから気になるのが今年の秋冬のトレンドシューズ。19-20AWのトレンドワードを中心に、今シーズンに買うべきオシャレなシューズをご紹介します。

パンプス

足を通すだけで、スッとした美しい姿勢に見せてくれるパンプスは、日常的に履く機会が多いだけに、トレンドを意識したフォルムを選ぶことで足元からオシャレを楽しめます。

トレンドワード①スクエアトゥ

シンプルなコーディネートのアクセントとして、コーディネートに取り入れたいのがスクエアトゥのパンプス。インパクトの強い個性的なフォルムのパンプスは、コーデをシンプルにまとめると品の良い印象に仕上がります。

Talk women01

スクエアトゥって、オシャレなだけじゃなく、足先もゆったりとしているので履き心地も抜群!! 今シーズンのマストバイですね♡

トレンドワード②チェック柄

今年の秋冬の注目シューズとして、各ブランドから続々と登場しているのがチェック柄のパンプス。チェック柄のジャケットの着こなしもよいけれど、今年っぽくチェックを楽しむのなら、足元にチェック柄を取り入れてみて!

Talk women02

今年人気のカラフルなチェック柄って、ウェアで着こなすにはちょっと抵抗があるけど、シューズのような小物アイテムだったら気軽にお試しできちゃいそう!

フラットシューズ

履き心地がよく疲れ知らずのフラットシューズは、働く女子の強い味方! とはいえ、楽ちん感が見え見えになり過ぎないよう、トレンドを感じさせるオシャレなデザインを選びましょう♪

トレンドワード③ローファー

マニッシュなスタイルが人気を集める19-20AW。パンツスーツの足元には、とびきりオシャレなデザインのローファーをコーデするのが今年風! ベーシックなアイテムこそ、ディテールにこだわったデザインを選ぶと周りに差が付きます。

Talk women03

ローファーって、学生っぽいイメージが強いけど、今シーズンのローファーはオトナ女子向けのデザインがたくさんそろっているので、どれにしようか迷っちゃう!!

トレンドワード④V字カット

ともすると無防備な足元に見えてしまうフラットシューズは、V字カットのデザインで洗練された印象の足元に格上げ! 楽な履き心地でありながら、V字に切り込んだ甲のカットが、シャープで美しい秋の足元にしてくれます。

Talk women01

子供っぽくなってしまうフラットシューズも、V字カットのデザインなら、今シーズンのマニッシュスタイルにもいい感じにコーデできそう♪

ブーツ

今年の秋冬も外せないのがブーツ。昨年までのシンプルな黒いブーツから一転、今年のブーツはカラーやモチーフなど、個性的なデザインが注目を集めそうです。

トレンドワード⑤レースアップ

今シーズンの黒ブーツは、ボリューム感のあるレースアップのブーツがトレンド! 厚底のごついフォルムのレースアップをフェミニンなコーディネートとコーデして、ミスマッチな雰囲気を楽しんで!

Talk women02

レースアップのブーツって細身のデザインが多いから、脚をほっそりと見せてくれる女子には嬉しいアイテムですね!

トレンドワード⑥アニマル柄

いつものコーディネートを、ラグジュアリーなイメージにしてくれるスネーク柄は、ぜひとも今シーズン1足は欲しいマストバイアイテム。足元にスネーク柄をプラスするだけで、最旬のコーディネートに仕上がります。

Talk women03

SNSでも最近よく見かけるスネーク柄のブーツコーデ。まずはデニムとも相性の良い、ショートブーツから挑戦してみようかな♡

トレンドワード⑦ホワイト

春夏の白いシューズに引き続き、今年の秋冬は白いブーツが人気を呼びそう。暗くなりがちな秋冬のコーディネートと白いブーツのコーディネートは、スタイル全体を洗練された印象に見せてくれます。

Talk women01

秋冬の白って、あんまりイメージが湧かなかったけど、カーキやベージュみたいな大人のカラーと合わせると、今年っぽいオシャレな足元に仕上がりそう♪

いかがでしたか?

今年のトレンドシューズをご紹介しましたが、お気に入りの1足は見つかりましたか?
秋のお洒落は足元から! 今年らしい1足で、オシャレな秋冬スタイルを楽しみましょう!!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧