イットガールの座を今すぐゲット♥秋服はちょっと大胆な”柄”があれば攻略できちゃう!
COORDINATE
2019/09/21
917 VIEWS

イットガールの座を今すぐゲット♥秋服はちょっと大胆な”柄”があれば攻略できちゃう!

Photo by:www.instagram.com

今年の秋は、クラシカルがトレンドですが、それと同じくらい定番の秋柄アイテムももちろん大人気!今回ご紹介するのは【タータンチェック・千鳥格子・レトロ花柄・ボーダー】の着こなし方とおすすめアイテム!ぜひ流行の最先端をいく、イットガールになってくださいね。

◆ 英国風チェック ◆

秋といえば、タータンチェックがまずはポピュラーな柄ですよね。
ライターの私もチェック柄が大好きで、(といっても秋のファッションが1番好きなので”千鳥格子”なんかも好きなのですが…)トップスやスカートなどいろいろと持っています♡やっぱり【手っ取り早く秋を感じさせる】のがタータンチェックの魅力かなと思います。


チェックのトップス(シャツ)はボトムスをスカート・パンツと変えるだけで全く違った雰囲気になるので、コスパが高いアイテム★ちなみにスカートのときは、足元はヒールの方が良いかも。スニーカーだとカジュアルになりすぎて、スカートが浮いてしまうので要注意。

▼ デニムに合わせるとこんな感じ♡濃い色より、薄い色のデニムの方が合います。ウエスタンブーツを履いてみると一気に秋っぽさがでるかも!


チェックのスカートも良いですよね♡ライダースがとっても合う、エッジィな雰囲気に。トップスはやっぱり「黒」が合います。

Talk women03

ちなみに「チェック柄スカート」のときは「フレアスカート」はあんまりオススメできないかも…。

Talk women02

可愛いと思うけど、どうして?

Talk women03

もちろん可愛いんだけれど、フレアの広がりによってチェック柄が膨張されて、下半身のシルエットが大きく見えてしまうこともあるんです。

↑ ということで、こうした感じで、【スッキリしたラインのスカート】をオススメします♡

◆ 千鳥格子 ◆

続いては、【千鳥格子】。どんなアイテムも高級感を出してくれて上品なクラシカルさを作ってくれる柄です。柄自体が、小さな鳥が飛んでるように見えることから名づけられたそう。

千鳥格子のミニスカートは、冬とてもよく見かけるアイテムの1つですよね♡こんな感じで、私もいつも【ニーハイブーツ】と合わせて着ることが多いです。どうしても柄のスカートは、広がりがあるものは、「柄の膨張具合」が気になってしまい、ミニやタイトスカートで過ごしています。


Talk women01

ワンピースになるとまた雰囲気が変わるね!お嬢様っていう感じで、めちゃくちゃエレガント!

▼ 千鳥格子でもそこまでレディライクは好きじゃないな、という方にはオールインワンもオススメします。黒がメインで使われているので着痩せもしますよ♡

◆ レトロフラワー ◆

「レトロフラワー」と普通の花柄との違いは、【色合い】。ビビッドより、くすんだ色の方がレトロ感が出ますし、秋っぽさが出ますよね♡また、柄にもよりますが「大きな花柄」より「小花柄」の方がオススメ。どうしても大きいフラワープリントは「夏」の印象が強いためです。

Talk women03

アイテムとしては、やっぱりダントツでワンピースが良いと思います。丈もロングめがベター!

◆ ボーダー ◆

最後は「ボーダー」。
今年の秋はちなみにクラシカルがトレンドなのですが、「ボーダー」でつくるフレンチルックはまさにクラシカルそのもの!

Talk women01

どこかに【赤】を入れると一気にパリジェンヌ風になれるよね!カバンや靴、ベルトなどの小物が吉◎


↑ また、カジュアル過ぎないようにボーダーを着こなすには、【ジャケット】や【ヒール】と合わせて着てみると良いかも。

いかがでしたか?

こうして見ると、秋を感じる服は「柄もの」がすごく多いですね。その分、着こなし方もアレンジし放題なので、ぜひ参考にしてみてください♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧