【おすすめコーデ】ほどよく崩した「エフォートレスファッション」で抜け感のある大人look
WOMEN
2015/03/09

【おすすめコーデ】ほどよく崩した「エフォートレスファッション」で抜け感のある大人look

2015年、春のトレンドに出てくるワード「エフォートレス・ファッション」。大人可愛いから次に目指すべきはここ?女性らしさとヌケ感を漂わせるシンプルなリラックススタイルが今季大注目です。

お気に入り追加

「エフォートレス」とは?

エフォートレス・シックとは、肩の力を抜き、ほどよく崩した、 大人のカジュアルスタイルのことをいう。

出典:エフォートレス・シック【 Effortless Chic 】感覚用語: Fashion Blog

つまりスニーカーなどのペタンコ靴や、ワイドパンツがトレンドの今、ぴったりのワード。ただの手抜きスタイルというわけではなく、大人だからこそできる頑張りすぎない”こなれ感”。2015年、第注目のトレンド・キーワードです。

セレブのエフォートレスな着こなし。

ミランダはベーシックなアイテムと、ストールでこなれ感を。

この写真のミランダが着用しているアイテムは全部とってもベーシック。タイト過ぎないベージュのニットにブラックスキニー、黒のハイヒール。
そこにニットと同系色のストールを巻くことで、大人のこなれ感を演出しています。

トレンドど真ん中のスタイル。

ファッションブロガーのリアンドラ・メディーンはトレンドアイテムを詰め込んだエフォートレスシックなコーディネート。クロップド丈のトップスにワイドパンツを合わせて、今年らしく。ワイドパンツに合わせたミニマムでヌーディな靴が全体のスタイルを格上げしているこのバランス感は真似したいポイントです。

だらしなく見えないポイントはメリハリ。

ざっくりしたオーバーサイズのトップスでこなれ感を演出。オーバーサイズのアイテム合わせてもだらしなく見えないのは、ボトムのすっきり感とポインテッドトゥのフラットシューズ。ポインテッドトゥの靴はトレンドのオーバーラインの洋服を合わせても、スタイリッシュに見せてくれるお助けアイテム。一足持っておくと、便利です。

赤いシューズがポイント。

テイラー・スウィフトはオフィスにも対応できそうなシンプルスタイル。ベーシックなアイテムでコーディネートを完成させていますが、赤いフラットシューズで彼女らしい着こなし。エフォートレス・シックはベーシックなアイテムで完成できるので、気軽にチャレンジできそうなところも良いですね。

一枚でエフォートレススタイルを。

今期のトレンドでもあるロングカーディガンは、簡単にヌケ感を演出できて、春スタイルに羽織るだけでリラックス感のあるエフォートレススタイルを完成させられます。シンプルなものだと、中に着るファッションを選ばないのでぜひゲットしておきたいアイテムです。

ゲットしたいのはこんなアイテム。

大人のヌケ感スタイル。

お手持ちのアイテムでも。

エフォートレススタイルはベーシックなアイテムの組み合わせで完成させられるので、お手持ちのアイテムでもセレブのコーディネートを再現できそうですね。ゆったりしたラインなので、体型カバーをしつつ、しっかりとトレンドを押さえてくれるエフォートレスファッション。だらしなく見えないながらもニュアンスのある着こなしが「エフォートレス」の持ち味です。いいとこ取りのエフォートレスファッション、ぜひ試してみたいですね!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム(PR)

関連記事一覧