【#SHギリシャ部】使わないと損‼ギリシャを代表するナチュラルコスメ《APIVITA(アピヴィータ)》が優秀すぎ♡
2019/09/28
2888 VIEWS

【#SHギリシャ部】使わないと損‼ギリシャを代表するナチュラルコスメ《APIVITA(アピヴィータ)》が優秀すぎ♡

Photo by:www.instagram.com

【#SHギリシャ部】では、まだまだ情報が少ないギリシャネタを発信。おすすめスポットや人気のアイテムなど、知って得する情報が満載。今回は「ナチュラル志向」におすすめする、知る人ぞ知るギリシャのナチュラルコスメ《APIVITA(アピヴィータ)》について愛用中の筆者がお届けします。

自然派におすすめしたい、APIVITA(アピヴィータ)

APIVITA(アピヴィータ)って?

APIVITA(アピヴィータ)はギリシャを代表するナチュラルコスメティックブランド。


1979年にアテネの薬局からスタートし、ミツバチと太陽のもとで育まれたギリシャのハーブを元に作成。「美と健康」のホリスティック哲学に学んだ、自然界の要ともいえるアイテムを使った代表的なナチュラルコスメ。
(APIVITAとはラテン語で APIS=ミツバチVITA=生命、「ミツバチの生命」という意味)。


しかも、「ただ優しい」と言うだけではなく、プロダクトの実力も凄いんです♪ エイジングケア成分として人気のプロポリスをカプセル化し、特許を取得した成分も使っていた超実力派ナチュラルコスメ。

Talk women01

しかし奇しくも、日本では既に撤退…。一度使ったことのある人なら「また使い」と思える実力アイテム。世界各国で支持されているだけの理由はちゃんとあります♪

筆者が勝手にランキング‼おすすめ▶▶BEST3

第1位:フェイスマスク

■10種類以上の効能を使い分け出来るフェイスマスク。 タイプはチューブと、使い切りの袋と2種類。

Talk women01

使い切りと言ってもたっぷり入っているので、筆者的は1袋を“2回”に分けて使用。

《使用感》
少しハリのある、モチっとしたヨーグルトのような質感。沢山塗っても厚塗りできる感じではない為、個人的には顔全体に塗布できればOKだと思います。


《使用方法》
洗顔した後、何も塗っていない乾いた肌に塗布。“10分放置”し、ぬるま湯で洗い流します。その後は普段のスキンケアをON。週1~2回のスペシャルケアとして使用。

▼Honey(ハニー)
お肌にエナジーを与え、「キメと弾力のあるお肌」に整えてくれるハチミツ配合パック。シワやハリが気になる人におすすめ。

▼Cucumber(キューカンバー)
日焼けによる「ダメージを受けた肌」にかなりおすすめ。野菜のなかで最も水分を含んでいるきゅうりを配合。お肌にリフレッシュ効果とモイスチャー効果を与えてくれます。

▼Aloe(アロエ)
同じく、日焼けをした肌に使いたいモイスチャー効果が配合されたマスク。お肌がすべすべに。(Cucumberは「かなり」日焼けした時におすすめです)

▼Pink Clay(ピンククレイ)
ピンククレイ、ローズエキス、カモミールなどが配合した敏感肌の方に最適なマスク。「なかなか合うマスクに出会えない」そんな人は、一度お試しを。お肌をやさしく自然な感じに整えてくれます。

■その他
BUYMAでは取り扱いがないですが、「Propolis(プロポリス)」もおすすめ。疲れた肌に栄養を与え、エイジングケアも期待できるアイテムです。

スクラブも人気☆

▼Olive(オリーブ)スクラブ
ディープクレンジングで古い角質を除去。スクラブとオリーブが配合され、優しくマッサージすることでくすみなどを改善。マスク同様、清潔な肌に使い、洗い流し。


第2位:ワイネリクシア フェイスオイル

■ビタミンEが豊富なグレープシードオイルや、抗酸化力のあるサンフラワーオイル、オリーブオイル、アーモンドオイルなど、あらゆる天然オイルを配合したアイテム。ハリ弾力を高めるルーピンエキスなど、肌を守りながらエイジングケアしてくれる成分が満載。

《使用感》
サラッとした伸び感のあるオイル。ベタつきが気になる人にも愛用しやすいおすすめ品。


《使用方法》
3~5滴で十分、顔全体に浸透することが可能。美容液の後はもちろん、お手入れ最初にブースターとしても使える優れものです。

▼同じくワイネリクシアシリーズを併用することで、より肌のお悩みを解決。効果的に使用したい人は是非、チェックを。


第3位:ローズペッパー ボディセラム

■頑固なむくみとセルライト対策に!
レッドペッパー、バラ、ブラックペッパーなど、12種の貴重なエッセンシャルオイルが血行循環を促進。またデトックス作用もあり、むくみとセルライトを軽減する効果が。脂肪燃焼を促しながら肌に潤いを与え、脚をスッキリとさせてくれます。

《使用感》
少量でもしっかりと伸び、肌への浸透力も抜群。配合の成分が身体を温めてくれるので、塗ったそばからポカポカしてくる即効性があり。


《使用方法》
お風呂上がりの清潔な肌に使用。伸びが良いので手のひらに伸ばし、少しずつマッサージするのがおすすめです。(洗い流しは不要)

同シリーズ

▼セラム→オイル→クリームの順で使用すると、より効果がUp。
オイルは浮腫み、クリームはセルライトケアに特化。ポイントで気になるところがあれば、使い分けるのもおすすめ。(セラムは足全体、オイルは膝下、クリームは膝上など)

▼オイル

▼クリーム

その他、ナチュラルな成分が人気☆

■全ての肌タイプに対応する洗顔料。
なめらかな泡で、余分な皮脂の汚れを落としてくれる。

■寝ている間に皮膚のダメージを修復。
細胞の代謝を上げるナイトクリーム。気になるシワ、くすみ、疲れたお肌を改善し、明るく健康的な肌に導いてくれる。

APIVITA(アピヴィータ)をもっと見る>>>

いかがでしたか?

ギリシャを代表するナチュラルコスメ《APIVITA(アピヴィータ)》。日本ではまだまだ知る人ぞ知るブランドですが、確かな使い心地があります。
お悩みに合わせて是非、試してみて下さいね♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Hina

EDITOR / Hina

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧