▶▶目が悪くなくてもかけてみたい? オシャレな【眼鏡】が再ブームの兆し!
2019/09/28
1461 VIEWS

▶▶目が悪くなくてもかけてみたい? オシャレな【眼鏡】が再ブームの兆し!

Photo by:www.instagram.com

今、眼鏡のデザインが熱い! というわけで、眼鏡のデザインも更に素敵なものが多くなってきました。かけるだけで雰囲気が驚くほど印象が変わる眼鏡は、私たちにとっては大事なファッションアイテムですね。逃さずチェック!

今年の”ホット”な眼鏡のデザインは?

2019年のホットな眼鏡のデザインとしては、様々なものが出てきていますが、黒縁の真ん丸フレームのものは去年から人気続行中ですが、今年はもう少し丸みを持たせた「文学少女」っぽいものが人気に。また「透明なフレーム」タイプのものも話題になってきています。


全体として、例年人気だった、北欧さが感じられる細身のフレームデザインのトレンドより、80年代を思わせるような、若干大き目のデザインが見受けられるようです。

文学少女風の真ん丸な眼鏡が新鮮!

まるで図書館からでてくる少女を思わせるかのような、黒縁の真ん丸な眼鏡は人気沸騰中!きっちりとした白いブラウスを着て、ミニマムなイメージを出すのもオシャレですね。

黒縁の真ん丸な眼鏡も人気ですが、少し懐かしさを感じる、ゴールドフレームの真ん丸眼鏡も人気の兆しです。オトナの知的さが感じられるゴールドフレームは、目元が明るいイメージになりますが、眉を気持ち濃いめにすると映えた感じになります。

Talk men02

真ん丸のゴールドフレームの眼鏡は、なんだかお姉さん、というイメージで、ドキッとするよね。

文学少女イメージを、少しモードっぽく

文学少女をイメージするかのような真ん丸なフレームを、少し大きめにすると、今度はモードっぽさも表現できます。

トランスペアレンシーな眼鏡は欧米では人気

欧米で話題にあがっているのが、透明なフレームをつかったもの。フレームの色で、フェイスカラーとのコントラストをつけすぎないので、フレームにデザインを持たせても、それほどうるさく感じさせません。

Talk men03

Tシャツとジーンズといったカジュアルな服装に、透明なフレームの眼鏡はチャーミングだね。

ちょっとしたイメチェンなら、ヌーディなタイプがおススメ

ヌーディなカラーのフレームは、少しイメチェンしたいときにおススメ。ヌーディ色だけに、強い印象を与えすぎません。また眉に強いイメージがある人でも、目元をやさしく見せてくれます。中でもピンクがおススメです。

Talk men03

ピンクのフレームの眼鏡をしている子はやさしそうに見えるから、話しかけやすいかな・・

べっ甲タイプは、こだわりの強さを感じさせてくれる人気アイテム

今年はこのべっ甲のフレームも多くみられます。目元に特徴を持たせるこのフレーム、ピンクカラーが入ったものも人気です。べっ甲タイプのフレームは、スタンダードのデザインの眼鏡に、ちょっぴり個性を見せたい!と思う人におススメです。

Talk men01

黒いタートルネックなどと合わせると、目元が強調されて、可愛いよね。

眼鏡のデザインは、顔のアクセサリー?

いかがでしたか?眼鏡本来の機能は勿論ですが、眼鏡は顔の印象を大きく変えるものなので、色々試して自分に合ったものを選びたいものですね。また顔のアクセサリーといっても過言ではないかもしれません。是非色々なデザインを試して、顔のイメージを変える楽しみを味わってみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧