『ツヤ』が生み出す、色気の魔法。サテンをまとう”輝きLady”に勝るものなし♥
2019/09/24
1073 VIEWS

『ツヤ』が生み出す、色気の魔法。サテンをまとう”輝きLady”に勝るものなし♥

Photo by:www.instagram.com

今年の秋は、サテンがトレンド。スカート、トップスなどいろいろなアイテムで取り入れられるのですが、この「ツヤ」が醸し出す「上品な色気」こそオトナ女性にはマストなんです。おすすめアイテム、そして簡単かつ綺麗に着れる着こなし方を伝授しちゃいます!

◆ 「ツヤ」が生み出す、上品な色気の魔法。

2019秋のトレンドでもある、「サテン」
特にスカートでは「丈が長め」がトレンドになっているようなので、ボトムスとしてトレンドを取り入れやすい印象。

Talk women01

サテンって”おしとやかな上品さ”っていうより、”品はあるけれど艶っぽい”感じがして、結構好きなんだよね♥

サテン地だと軽いものが多いので風になびきやすかったり、光が反射してツヤ感が増すので女性らしさが際立ったり、良いことづくめ。そこで今日は、「レディな雰囲気を醸し出せるサテンアイテム」をご紹介します!

◆ それでは早速みていきましょう!

◎ ブラウス ◎

Talk women03

サテン地でも、水色や白などの明るいブラウスだと、素材感が180度違うデニムとも合わせやすく、着回しやすいです。

サテンのブラウスは着心地もとてもよくて、良いですよね。薄手の生地が多いので、下着が透けないよう気を付けるのだけは忘れずに◎。

Talk women01

逆に、黒などのダークカラーはより大人っぽくなるので、デニムより「タイトスカート」や「プリーツスカート」などと合わせてみると良いかも♡


◎ スウェット ◎

個人的にもとてもヒットして、買おうかなと迷ってしまっているのですが・・・。なんと、サテン地の【スウェット】なんです。白のデニムと合わせたり、スキニーデニム、あとは丈が長めのプリーツスカートとかも良いかな?と思い…。こなれ感バッチリのアイテムです。

ちなみに、トップスにサテンを着た時の靴は・・・

足元は、サテンのアイテムを取り入れている時点でやっぱりカジュアルとは少し離れているので、【ヒール系】がgoodです◎。でもスニーカーを履きたい時もありますよね。そういうときは、あまりスポーティーすぎない、デザイン性のある【オシャレスニーカー】をチョイスしましょう!


◎ スカート ◎

サテンのスカートは、ぜひ秋に取り入れて欲しいアイテムの1つ。色は、秋らしい【くすみカラー】にトライしてみて。というのも、【くすみカラー】「ツヤ感」のあるサテンでこそ着れる色。マットな生地で履いてしまうと、コーディネート全体が暗くなりがちになってしまうからです!

Talk women01

せっかく秋らしい色を試すなら、華やかに着てみたいもんね♡

Talk women01

プリーツスカートが、サテンスカートのデザインの中では1番人気。プリーツの織り目がある分、ツヤ感がとても出やすいんです。

Talk women01

上に着るものとしては、白のブラウスがしっくりくるはず。ちなみにツヤ感が強すぎても、上品さから離れてしまうので同じサテン素材でトップス・ボトムスを揃えるのは、あまりオススメできません。。。

オリヴィア・パレルモの「白×ピンク×ゴールド」のパーフェクトコーデ。こんな感じでアクセサリーは【ゴールド】でグロッシー感を出してみましょう♡

Talk women01

ペンシルスカート・マーメイドスカートもサテンスカートとして人気のデザイン。

プリーツスカートは、【ガーリー】な印象に対し、ペンシル/マーメイドはグッと【大人】な印象になりますね。

Talk women01

こんな感じで、もう少し寒くなったらニットやパーカーをビッグサイズで着るのはいかがでしょう??個人的にも凄く好きなアウトフィット!

Talk women01

スカートがタイトな分、トップスがボリューミーだとめちゃくちゃ可愛いですね♡
これなら「ヒップラインが気になってタイトスカートは履けない・・・」と思っている方でもトライできそうですよ♡


◎ ワンピース ◎

サテンワンピース、日常で1枚で着るにはちょっぴりゴージャスすぎるかもしれませんが、、、女子会や二次会など、ちょっとした”集まり”にはピッタリ♡!ちなみにデイリーで着たい時は、ジャケットを羽織ったり、スニーカーで足元を外せば大丈夫!!◎

↑ ワンピースでもトップスだけサテン地、なんてものもあるので、着やすいですね。

Talk women03

羽織るジャケットは、メンズライクなものをチョイスしてテイストのMIXを楽しんでみて♥

いかがでしたか?

トレンドのサテン地が与えてくれる雰囲気の良さ、お分かりいただけたでしょうか?冬だと少し薄手になるので寒いですし、トライするなら『今』!!ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧