【保存版】スウェットマニアが教える、《カジュアルになり過ぎないスウェット選び&着方》HOW TO♥
2019/09/25
3958 VIEWS

【保存版】スウェットマニアが教える、《カジュアルになり過ぎないスウェット選び&着方》HOW TO♥

Photo by:www.instagram.com

秋服・冬服には欠かせない「スウェット」や「パーカー」。プチプラブランドだけでなく高級メゾンからも色々なアイテムが出ていますが、【カジュアル過ぎて合わせにくい・通勤には着にくい】と思ったことはありませんか?実は買う時の選び方・着る時の合わせ方でそのお悩み、簡単に解決できちゃいます!

◆ カジュアル過ぎないパーカーとは

秋・冬になってくると『パーカー』や『スウェット』をコーディネート取り入れる方も多いとは思いますが、エディター個人の悩みの1つでもあった、『カジュアル(スポーティー)すぎる』というところ。

もちろんデザインであったり、TPOに合わせてスポーティーなパーカーも着たりするのですが、(スウェットが大好きなので)年を重ねるにつれて思うのは、『カジュアル過ぎるのは若い時までなのでは・・・?』という疑問。(笑)

Talk women02

やっぱり大人である以上、ある程度きちんとしたものを着ないといけないし、かといってカッチリしているのばかりじゃ疲れるし・・・

そんな悩みを持っている方、意外と多いのでは?と思い、今回はストリート系のようなカジュアル過ぎない、程よい女っぽパーカーをご紹介できればと思います♥


コーディネートのヒントになるようなTIPSも幾つかお教えするので、ぜひ参考にしてみてください!

それでは早速みていきましょう♥

まずは、”大きすぎない”サイズ感。

要は、体にあったサイズのものを着てみようというお話。ちまたではビッグシルエットが流行っていたり、らくちんなのでつい手を伸ばしてしまうのですが、サイズ感ってやっぱり大事です。

Talk women01

ぴっちりし過ぎても身体のラインが必要以上に出てしまうので、肩幅や身幅、着丈がしっかりあっているものをチョイスしてみましょう◎

Talk women01

フ―ディーも同じく、肩が落ちているデザインや、袖がゆったりめは避けてみるとグッと雰囲気が変わります!

『スポーツブランド』以外をチョイスしてみる。

やっぱりファッションはイメージに左右されるもの。「レディライク」に挑戦するとき”だけ”で良いので、スニーカーブランドやストリートブランドのパーカーたちは、たとえジャストサイズでも避けてみる。なんていう手もあります。

Talk women01

それだけでなぜか結構、良い具合にカジュアル過ぎない印象を作れるんです。不思議ですよね。

ロゴの「ゴシック体」って、わりとカジュアルに見えたりする。

いやそれ細かいでしょーという声も聞こえてきそうなのですが、私的にはチョイスするときの指標にしている、『フォント問題』。不思議と比べると同じようなデザインでも、ストリートテイストに見えてきたりする・・気がしています。

たとえば、この2着と・・・

この2着。どちらが”よりカジュアル”に見えますか?

あえてどちらも同じブランドにしてみたのですが‥
「2枚目」の方がカジュアルに感じませんか?

Talk women01

そんなのなんとなくじゃない?と思う方も多いとは思うのですが、ファッションってその「なんとなく」なディティールが、キーになってたりするんです。

というわけでエディターの私は、”程よいレディライクな感じでいきたいなー”という時は、ゴシック体をさけたりしています。ちょっと細かいですが‥(笑)

いかがでしたか?

あんばいが難しいところではあるのですが、程よい女っぽパーカーを着るコツ、お分かりいただけたでしょうか?ぜひ参考にしてみてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧