【気を付けるのはたった3点で◎】ニットパンツが着ぶくれせずに綺麗に履けるHOW TO♡
BOTTOMS
2019/09/30
5402 VIEWS

【気を付けるのはたった3点で◎】ニットパンツが着ぶくれせずに綺麗に履けるHOW TO♡

Photo by:www.instagram.com

暖かくゆったりシルエットで履きやすく、これからの季節には大活躍なニットパンツ。メリットだらけではあるのですが、どうしても着ぶくれしやすいというイメージを持たれやすいかと思います。そこで今日は簡単かつ誰でも意識できるコツ3点をご紹介していきます!ぜひ参考にしてください!

◎ 暖かくて履きやすく、goodなニットパンツ

これからの季節、デニムも冬物でないと寒くなりますよね。
私はいつも、冬用デニムが動きにくく感じてしまい、どうしてもデニムを履きたい!というとき以外は「ニットパンツ」や「スウェットパンツ」を愛用しているのですが・・・

Talk women01

【着ぶくれ】する気がして着る勇気がないという声、よく聞きます。

今回は【ニットパンツ】にそんなイメージを持っている方に、ココに気を付ければ大丈夫!という点をいくつかご紹介します♡参考にしていただければ嬉しいです。それでは早速見ていきましょう!

色は【ブラック】が無難!

当たり前といってしまえば当たり前なのですが、やっぱり色は「黒」が最も着痩せします。特に【リブ素材】がベスト!縦のラインで細見え効果がさらに高まります。

Talk women01

トップスもゆるっとしたものは着ずに、ジャストなものがベター。ニットパンツはハイウエストのものが多いので、ショート丈トップスでも大丈夫です。

トップスは「鎖骨」や「手首」が出るものを。

シルエットがぴったりなものであれば、比較的なんでも合うのですが、より着ぶくれをしたくないという場合は、女性が華奢とされている「手首」・「鎖骨」がよく見えるものを着ると吉。

▼ その2点がおおわれていると、どうしてもだぼっと見えがち。

「足の甲」が見える靴をチョイスする。

たとえヒールがあったとしても、「足の甲」が隠れているものはニットパンツとちょっぴり相性がバッド。足が見えていればヒールのない【フラットシューズ】でも構わないので、「足の甲が出ているか出ていないか」を気にしてみて

ちなみにこの2枚▼いかがでしょう?

Talk women02

うーん。たしかに比べると2枚目の方がすっきりして見えるかも。【ファッションの抜け感】って大切だね!

Talk women01

靴の色は、ニットパンツと合わせるとなお良いです♡

いかがでしたか?

着ぶくれしないニットパンツのHOW TOはいかがだったでしょうか?動きやすく身体も冷えにくいニットパンツは活躍間違いなしかと思います♡ぜひ参考にしてみてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧