抜群の暖かさはダウンジャケットを超える!?
フリースって本当に暖かいですよね。その暖かさは一度着ていただければすぐに感じられるかと思います。軽い上に暖かく、ダウンジャケット以上とも言われる防寒性は秋冬シーンにもってこいのアウターなのです。さらに今年はフリースブームという事もあり、オシャレでファッション性の高いフリースが多く見られます!
今シーズンもフリースジャケットを楽しめる季節がすぐそこに
人気No.1は間違いなくパタゴニアのレトロX
フリース人気No.1は間違いなくパタゴニアのレトロXでしょう。俗に言う『もこもこアウター』を引っ張る王様的存在。パタゴニアは世界でも有名なアウトドアブランドであり、雪山でも着る事を想定されたフリースは言わずもがな暖かいのです。街でパタゴニアのレトロXを着ている人、間も無く見れる季節がやってきます。
ハイブランドも注目しているフリース
レトロで90'sストリートな雰囲気がたまらない!
フリースはアウトドアブランドだけでなくラグジュアリーブランド、そして世界のハイブランドも注目しています。それだけ今季にマストなトレンドアイテムと言う事であり、フリースに対するオシャレ熱が高まっている証拠なのです。懐かしさ感じるレトロな雰囲気に加え、独特なシルエットで人気を集めた90'sストリートの要素も感じられるスタイルも今季話題に!オーバーサイズで着こなすスタイルもそのひとつですよね♪
ユニクロのフリースが”バカ売れ”した1990年代後半
90'sストリートが変革を迎えそうな90年代後半と言えば、日本でユニクロのフリースが爆発的に売れた時代でしたよね。かつてアウトドアブランドだけと言われていたフリースをカジュアルにも使えると言う事を世界に広めたユニクロの話も、今では懐かしく感じます♪
もこもこ”じゃない”フリースジャケットにも注目!
今シーズンの注目フリースは「もこもこ」が主流ですが、もちろん「もこもこじゃない」フリースも健在です。特にメンズや大人の男性に人気のある”もこもこじゃない”フリースはスマートな着こなしを可能にし、かつ機能性とファッション性も忘れない隠れた狙い目アイテムなのです。是非、今年の秋アウターはフリースを試してみてください!