【#SHギリシャ部】夢の島《サントリーニ島》で重要なのは「宿のエリア」選び♡▶▶あなたは景色or観光どっちを優先する?
2019/10/01
1141 VIEWS

【#SHギリシャ部】夢の島《サントリーニ島》で重要なのは「宿のエリア」選び♡▶▶あなたは景色or観光どっちを優先する?

Photo by:www.instagram.com

【#SHギリシャ部】では、まだまだ情報が少ないギリシャネタを発信。おすすめスポットや人気のアイテムなど、知って得する情報が満載。今回は憧れの島『サントリーニ島』に実際に訪れた筆者が、独自の目線で「宿」のおすすめエリアをレポ♡

サントリーニ島でおすすめしたい「宿」エリア

憧れの島、サントリーニ島に行くことになったのなら、まず重要なのが宿探し。

Talk women02

と、言っても土地勘がないから何処に泊まったらいいか分からない💦

と言うのが、旅行者の本音。
今回は、筆者独自の目線で感じたサントリーニ島の魅力、おすすめのエリアを解説しちゃいます。

▼サントリーニ島までの行き方はこちら▼

■サントリーニ島の観光スポットは、フィラとイア

サントリーニ島で有名な観光エリアと言えばフィラとイア。
ここでは、簡単なエリア説明をご紹介。


サントリーニ島の空港まではギリシャ・アテネから飛行機で約50分。


↓(今回は分かりやすく地図をご用意)。
赤いピンがサントリーニ島の空港です。

●空港の近くのエリアがフィラ(現地ではティラと呼ばれています)。
●島の上部(先端)に位置するのが、イア。
空港からイアまでは車でおよそ50分。
フィラの中心部まではおよそ30分で到着。

Talk women01

この距離感から、イアとフィラは意外と簡単に行き来ができます。

しかし、宿は目的に合わせて選択するのがおすすめ!

■目的に合わせた宿選び

サントリーニ島の景色を堪能するなら「イア」

写真でよく見るサントリーニ島の“顔”となるエリアは、ここイアが主。ブルードームや映えスポットが立ち並ぶ人気のエリアです♪
SHOPやお洒落なレストランも沢山ありますが、どちらかと言うとヴィラで優雅に過ごしたい人におすすめのエリア。

Talk women01

“世界で最も美しい夕日”が見られると言う、人気のレストラン「カストロ」は、ここイアの先端に位置。(日没タイムは予約で一杯なので、サントリーニ島行きが決まったならすぐ予約して‼)一カ月前では既に一杯でした。

■■■■■■■
筆者的注意点
■■■■■■■

絶景を堪能できるイア。
それも先端になれば、なるほど素敵な景色を部屋からも堪能できます。しかし、先端まで行くのが大変‼石畳&観光客が大勢いる細い道を上り降りしないと行けず、階段はトランクを担ぐことに‼
男性と一緒の観光。またはガイドさんが部屋まで運んでくれるのならまだいいですが、自ら運ぶのであればかなり要注意です‼
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ちなみに】筆者はイアのタクシー乗り場から徒歩3分のエリアに宿泊。バスもタクシーと同じ乗り場から出ているので、体力的にも便利で観光もしやすかったのです♪

観光を楽しむのなら「フィラ」

ショッピングや観光を楽しみたいのなら、フィラがおすすめ。
名物のロバタクシーや、お酒好きには外せないワイナリー「Santo Wines Winery」。さらに、サントリーニ島でしか買えないロバモチーフのビール醸造「Santorini Brewing Company」も少し離れた場所に位置し、空港からも近いのでアクセスしやすいエリアです。

Talk women01

ロバモチーフのビールは、アテネでは見かけませんでした。(気になる方は、必ずサントリーニ島でGETして下さい)。特に種類があり、色々と堪能されたい方はフィラの方が手に入りやすいです。(イアでは意外と探し回る羽目に…)

■■■■■■■
筆者的注意点
■■■■■■■

スリに要注意‼
海外では多発するスリですが、フィラでも注意が必要。実際友人もスリに合いそうになった為、カバンは常に意識して。
また、サントリーニ島を巡回するバスの乗り換え場所がフィラに集中。行き先が沢山あるので乗り間違えには要注意です。(フィラーイアの往復バスもここで利用できます)

Talk women01

バスは1人1.80€で乗車でき、お金は乗り込んでから車掌さんが回収にやってきます。

■筆者おすすめエリア:結論

フィラ・イアと簡単にご説明させて頂きましたが、筆者はイアをおすすめ‼
バスで簡単に行き来できるので、観光したくなったらフィラに行く。と言うようなテンション感で十分な気がします。(筆者は2泊の滞在だったため、もう少し滞在される方はイアとフィラ、2か所に分けてもいいかもしれません)

■いかがでしたか?

あくまで筆者独自の目線ですが、サントリーニ島はまだまだ情報の少ないエリア。是非行かれる際は参考にしてみて下さいね♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Hina

EDITOR / Hina

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧