見惚れられ必至♡同窓会で「垢抜けたね!」って言われるトータルコーデ*
COORDINATE
2019/09/19
2058 VIEWS

見惚れられ必至♡同窓会で「垢抜けたね!」って言われるトータルコーデ*

Photo by:https://www.instagram.com/p/B2gN4cjglh5/

制服やジャージの印象が強くオシャレとは言い難い学生時代の方も多いのでは?どうせなら昔よりダントツに可愛くなった!って思われたいですよね。張り切り過ぎて大失敗なんてことにならないように垢抜けポイントを押さえて見惚れられるレディに格上げしましょ♡

Talk women01

同窓会って良くも悪くも昔を知られてしまっているからイメージチェンジをしたくても難しい!

Talk women03

同窓会だから張り切ってるなんて思われたくないけれど、凛とすました大人レディを演出したい!こっそりでもしっかり成長した雰囲気を出すにはどうしたらいいだろ?

Talk women02

学生時代とは違った大人の素敵な女性になれていたら理想だよね。自分の路線を大きく変更することなく垢抜けさせられるポイントをまとめてみたよ!

腕or鎖骨出し&少しタイトなワンピでドキッとさせて♡

Talk women02

やりがちな失敗が張り切り過ぎて時代の最先端を行くファッションをしてしまう事。張り切ってたね、なんて言われようものなら赤面必至です。〔体験談〕

そこでおすすめしたいのは、女性らしい部分である鎖骨や二の腕を出すこと、また体系をカバーしすぎない、体のラインが少しわかるジャストサイズの服を着ること。そしてフォーマルよりのワンピースであれば学生の時とは違った、洗練された雰囲気を間違いなく出すことが出来ます。

鞄はミニマムに♡

オシャレな人ほど鞄が小さい、なんて巷ではよくささやかれるようになりましたね。仕事の帰り等で制限がない限りは荷物は必要な物だけが入る小さな上質鞄をチョイス。学生時代のような大きなカバンに何でもかんでも詰め込んでいては洗練された大人女子には程遠くなってしまいます。リップ、小さ目財布、ハンカチを主軸に最低限のサイズにチャレンジしてみて。

華奢ネックレス×大ぶりピアスが今っぽい♡

バランスが難しいネックレス&ピアス問題。
ネックレスが大振りだと元気な感じになってしまうので、垢抜け大人レディを目指すならここは華奢なものがお勧め。これに対しては多少大振りにすることで小顔効果も出て顔周りが華やかになるのでピアスは大きめでOK。ただしカラーリングは揃えてくださいね。

Talk women02

こだわってほしいのはそのディテールで、まず目に入るアクセサリーは学生時代に買えないような少しリッチなものを選ぶと大人感がでます。

リップ重視のメイクで大人の女性に♡

張り切るとどの部分のメイクが濃くなってしまうかというと多くの人がアイメイク!と答えてしまうのではないでしょうか。ところがこのアイメイク、濃くなりすぎると崩れ方も美しくない上に顔全体が暗く見える落とし穴。時間をかけるならリップに力を入れてい見てくださいね。リップは顔色が明るく見え、色差のあるものを選ぶのがポイント。

Talk women02

トレンドカラーやシーズン感を取り入れやすく”今らしさ”が一番発揮できるメイクで手軽。お気に入りのカラーを見つけてくださいね。

前髪無しで大人な雰囲気に♡

前髪命な学生時代を過ごした方も多いのでは?
そんな前髪ですが、あるとどうしても若く見られがち。あか抜けた印象をつけたいなら前髪を思い切って分けてみて。効き顔と言われている自分が可愛く見えるほうを重点的に出してみるとなりたい顔の印象になれます。

垢抜け上質レディで同窓会へ参加♡

同窓会で久々に出会ったかつての仲間たち。学生時代とは一味違う余裕のあるおしゃれが出来ている同い年の人がいたらすごく刺激を受けますよね。頑張りすぎていないけど垢抜けて綺麗なお姉さんになれれば理想♡ぜひ上記ポイントを参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧